一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

新宿 
新宿に用事があり、時間が余ったので久しぶりに高い所に上りたくなり新宿住友三角ビルの52階のイタリアンレストランで昼食をとることにしました。

昨日の雷雨で汚い空気が洗い流されたせいかとても空がきれいで、思わず iphoneのカメラで写真を撮りました。
目の前には緑豊かな新宿御苑、六本木ヒルズ、お台場のフジテレビの建物、羽田に離発着する旅客機、そして海を隔てた対岸の千葉県君津市の新日鉄の煙突までよく見えます。

新宿のプロムナードもつかの間の晴れ間を気持ちよさそうに歩く人であふれています。


青空

こちらは52階の窓からの景色ですが雲がすてきでした。
何年か前に見たパリのサクレクール寺院のある丘で見た空を思い出してしまいました。
思わず「パリに空の下」の歌が口をついてでるような空です。

Comment

素敵な眺望~ 

新宿のビル 52階からの眺望ですか~
雲がキレイですね。
今日 私も歯の検診で都庁まで出かけていました。
展望台エレベーターに行列が出来ていましたが、
聞こえてくる言葉は中国語でした。

今日から7月ですね。
ビッグカメラであれやこれや眺めてきました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.07/01 23:47分 
  • [Edit]

クリスさん、ニアミスだったんですね。 

同じころにあの空を見上げていたなんて。
どこかですれ違っていたかもしれなかったんですね。残念!

ほんとに珍しくきれいな空でした。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード