一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

明治神宮花菖蒲園

明治神宮花菖蒲園 
いよいよ梅雨も本格的になり、不快指数も上昇のこのごろです。
そんな中、梅雨の晴れ間に明治神宮花菖蒲を久々に訪れてみました。

最近は園内にある清正の井戸がパワースポットであると放送されてからは、これまで花菖蒲に興味を持たない人まで訪れるようになり、園内はとんでもない混雑になっているときき、敬遠していたのですが、この日は思ったほど混雑していなくて、静かに花菖蒲を楽しむことができました。

清正の井戸は整理券が発行されて一日の限定人数があるようです。
入り口で「もう整理券の発行は終わりましたがいいですか?」と断りを言いながら入園券を売っていました。

もちろん、こちらは花菖蒲を見るのが目的ですからそんなのかまいません。
でも、変な現象ですね。
ひとたびテレビで知らされると、我も我もと人が押し寄せるというのは。

花は丁度見ごろでとてもきれいでした。

明治神宮を出てから代々木公園を抜けて渋谷まで歩きましたが、代々木公園の中の小さなバラ園や「花の小道」と名付けられた木陰でアカンサスやテッポウユリ、アマリリス、メドーセージを見ることができたのはラッキーでした。
やっぱり、自分の足で歩くといろいろな発見があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード