一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

忘れていてゴメン

タイム2  
このピンクのブライダルブーケみたいなのは何?と思われるでしょうね。

実はこれは数年前に植えたハーブのタイムなのです。

毎年、花をつけるのですが、こんなに咲いたのは初めてです。

ひと固まりが3センチくらいの小さな花ですが、こうしてカスケード型に咲くと結構存在感があります。


屋上の日当たりのよい場所ではあるけれども、ろくに水もやらずにほおっておいてゴメンとタイムさんに謝って、一番良く見える2階のベランダに移してやりました。
もしかすると渇き気味にしたのが、こんなに立派な花をつけた原因かもしれません。
植物は過湿を嫌うものが多いですから。

Comment

ピメントさん♪ 

立派に花をつけましたね~
「見てみて、私を!振り向いて!」と言っているかのよう・・・
植物は水やりが難しいですものね~
どうしてもやり過ぎて失敗することが多くて・・・
甘いフルーツトマトも乾燥ぎみに育てるのだとか。
危機感をもたせることが甘い実?をつけるのだと何かで読みました。
お花もそうかもね~~
子育てと同じかしら?いまさらもう遅いけど・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:17分 
  • [Edit]

クリスさん、まったくそうですね。 

お宅は適度な水やりで立派なお子さんを育て上げたと拝見していますが、私はどうもこのタイムと同じようで、何もしないでいたら、背丈だけはどんどんのびました。
まあ、ちゃんと実もつけたので、「ま、いいか?」と自分の子育てを評価しています。v-383

私がそのタイムです 

そうそう・・・私が野放しにされながら背丈だけどんどん伸びたタイムですe-258
でもとってもカワイイ実が2つもなってるんだよ~ん。
うちのカワイイ実たちには水やら肥料やらをやりすぎてる感があるけどもうちょっと日干しにしたほうがいいのかな?
  • posted by たこぴー 
  • URL 
  • 2010.04/25 21:09分 
  • [Edit]

たこぴーさん、失礼しました。 

なんか悪いことをいってしまったかしら?

横道にそれずにすくすくと育ってくれてありがたいと思っているのです。
そう、可愛い可愛い実もなったしね。
女の子は水やりすぎくらいでいいみたいよ。どんどん可愛がってあげてv-344

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード