一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

駒場東大の花

駒場の花
もう、花の話題しかないの?……と我ながらちょっと恥じつつ、またもや花のアップです。

今朝は目が覚めてベランダを見るとなんとプランターの上に雪が載っているではありませんか!
天気予報が当たりすぎます。

まさかと思いつつ、早めに植えつけたバジルのプランターを取り込んでおいて正解でした。

毎年、5月の連休明けに植えていたのですが、先日近所の花屋さんで安く売っていたので、ついつい 買ってしまいました。
八重桜が終わったころに植えるといいというのは本当でした。

上の写真の八重桜の蕾を見てください。
せっかく開き始めたのに、昨日の雪ですっかりふてくされて開くのをやめてしまったようです。

ベツレヘムの星も雪でなぎ倒されたのか、それとも寒さに負けたのかちょっとしょぼくれていました。

東大駒場グランドの土手を真っ白にうずめるのは来週になりそうです。

一番下は駒場東大駅の階段下でひっそりと咲いていた多分ゲンノショウコ(フウロソウ科フウロソウ属)だと思うのですが、ご存知の方教えてください。<(_ _)>

Comment

こんばんは! 

お花の話題・・・・それだけでOKで~す。(*^_^*)
私はいつもそう~~
この寒さ、お花はどう思っているのでしょう?
咲いていいのか?止めようか?
今朝は雪がところどころ残ってましたね。

ベツレヘムの星は咲き揃うのが来週でしょうか。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/18 00:00分 
  • [Edit]

そうですね。 

花を育て、花を愛で、こんなに幸せな生活はないと感謝をしつつ、もうちょと変化が欲しいと思うのは贅沢ってものでしょうか?

同じ花の話題でもクリスさんはいろいろな切り口で見せてくださって、いつも楽しませていただいているのですが、自分のマンネリにじれています。


どんどん、刺激してくださいませ<(_ _)>

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード