一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

桜、桜、桜

桜

 

なんだかへんてこな写真を載せたわけを白状します。

今日は頭とパソコンがうまく連動しません。

しようとしたことがことごとく失敗して「もう、イヤ!」と適当に編集してアップです。

 

今日はいちえ会の土曜悠々で目黒川に桜の撮影に行きました。

お二人の指導者つきのぜいたくなデジカメ講座兼お花見です。

 

池尻大橋から出発して目黒川に覆いかぶさるように咲く桜を堪能しました。

 

お昼は山の手通りにあるレストラン「ムッシュ・ヨースケ」のカレーがとても美味しいとの地元の方の推薦に従って行ってみました。

確かにあっさりした感じなのにスパイスのきいた深い味わいで、久々に美味しいカレーを頂きました。

 



食後は西郷山を廻ってから、駒場東大のしだれ桜を見にせっせと歩きました。

東大構内のグランド横のソメイヨシノとしだれ桜の乱れ咲きを楽しんで本日のお花見のしめとしました。

今年の桜は今日がピークかもしれません。
あーあ、終わってしまったと、ちょっとした虚脱感におそわれています。


Comment

さくら酔い? 

ピメントさん
目黒川の桜は見事でしたでしょう。
ご一緒したいな~と心では思ってましたが、
今年は「トコトン」と覚悟してましたから、またまた新宿御苑へエスコート。
今迄で最高の人出でしたよ。
さくら酔い出来ず、人酔い状態で、それこそ酸欠になりそうでした。
私は余力ありでしたから、帰りに呑川を覗いてきましたが、
木が老木になって枝が切られ、寂しい感じでした。
カレー、美味しそうですね。

頭とPCが連動しない?さくら酔いじゃありませんか?
桜はあと数日で散ってしまいますね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/04 00:19分 
  • [Edit]

やっぱり、さくら酔いかしら? 

桜見物のはしごをしすぎたかしら?

今年はおかげさまで東大グランドの桜も3回も見る機会を得ました。
昨日はグランドの土手でお花見をする人がたくさんいましたよ。

桜の咲いている間はどうもそわそわして気分がおちつきません。

次は新緑とハンカチの木とかなんじゃもんじゃ、白雲木など白と緑の世界が広がりますね。これも楽しみ~~~!v-411

目黒川お疲れ様でした! 

ピメントさん
目黒川のお花見、ご一緒していただきありがとうございました。
デジカメ講座だなんて口実ですね(^^;)

それより目黒にはたくさんおいしそうなお店があって、片っぱしから入ってみたくなりました。
時々いきませんか?(笑)

曇りがちなお天気続きなのに、昨日は青空も見えてばっちりでした。おかげさまで~。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2010.04/04 12:27分 
  • [Edit]

いちご先生、ありがとうございました。 

いい、お花見でしたね。
お天気も花もいうことなし。さらにランチも、そして桜の木を眺めながらのお茶までいただけて幸せな一日でした。

土曜悠々って最高の講座です。
これからもよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード