一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

桜と東京スカイツリー

スカイツリー


このところ、花冷えの日が続き、せっかく開き始めた桜の花がとまどっているようです。

そんな中、昨日東京スカイツリーが東京タワーを抜いて日本一の高さになったというニュースを聞きました。

 

物見高い私が黙っていられるわけがありません。

早速出かけていきました。

墨堤の桜はまだ五分咲きといったところですが、スカイツリー見物の客と花見客で、地下鉄浅草駅をでたところから人でうまっていました。

特に吾妻橋の上は欄干に人がびっしりとカメラを構えています。

せっかくここまで来たのだから、建設現場の業平橋まで行ってみました。

 

ここも今までに見たこともないような人出です。

普段なら現場から出てくるトラックなどの誘導をしていればいい警備員も人の整理に追われていました。

当分はここが東京の新名所になりそうです。結構わくわくしますよ。ぜひ行ってみてください。

 

Comment

スカイツリー 

ビメントさん、桜の季節って特にじっとしていられないお気持ち
よ~く、わかります。
建設中のスカイツリーと桜って、今だけの光景ですよね。
平日なのに、そんな混雑でしたか・・・
ビメントさんの写真で、当分我慢しておきま~す。
お花を愛でるイベント計画しますので、是非ご一緒にネv-237
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:53分 
  • [Edit]

アメーバさん、ようこそ! 

早速見てくださってありがとうございます。

桜の季節ってなんだか心が浮き立ちますよね。v-252v-238

土曜悠々でもお花見ができますようにv-354

ふふふ・・・・ 

東京タワーを追い抜いて・・・新聞で読んで、もしや~~と思ったりしたんですよ。
>黙っていられるわけがありません。
フフフ・・・やっぱりでしたか~~(^_-)-☆
記念の写真になりますね。e-235
土曜悠々はあのコースかしら?
楽しんできてくださいね。
この1週間、嵐がこないことを祈りつつ・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:21分 
  • [Edit]

クリスさん、読まれてしまいましたね。 

なんだか、すっかり私の行動パターンを読まれてしまったようで、いや、お恥ずかしいv-433

新しいもの、高いものには弱いんです。
要するにミーハーってことです。
大きな建築部を見ると、人間の創造する力のすごさを感じてしまいます。
大橋ジャンクションしかり、スカイツリーしかり、大型ジェット機も好きです。e-168

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード