一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

パルミジャーノのリゾット

イタリア料理

 

本日は二人でランチを食べに三軒茶屋のトラットリア BUON SANGUE(ブオン・サングエ)に出かけました。

 

ここはちょっと前に見つけたお店で、三軒茶屋のキャロットタワーの裏手にあります。

とてもリーズナブルなのに、本格的なイタリアンが食べられる店で気に入りました。

 

ふつうランチだときまりきった料理、よくてプリフィークコースで、2,3種類の料理の中から選ぶというのが多い中、このお店は結構品数が多く、選択の範囲が広くて、行くたびに違う料理が選べます。

 

今日は前菜にホワイトアスパラのグリルなどを食べ、プリモピアットにパルミジャーノのリゾットとポルチーニ入りのスパゲティを選びました。

 

パルミジャーノのリゾットは大きなパルミジャーノチーズを半分に切って中をを少しくりぬいて、その中にアツアツのリゾットが入れられて運ばれてきます。

そして、目の前でパルミジャーノチーズを削りながら混ぜ合わせてくれます。

新鮮なチーズの味が口いっぱいに広がって至福のひと時を味わうことができました。

 

イタリア産の赤ワインと口の中で溶け合って「ああ、美味しい!」と思わずため息が出ます。お勧めの一品です。

Comment

食通ですね~ 

昨日の青空がまた隠れましたね。
日替わりの空模様に、今日は一休み。
昨日、美味しいランチのあと三茶→池尻方面を歩いていらっしゃいましたか?
私は義妹と多分逆コースで同じ道を歩いていましたよ。
三茶で夕方になり寒くなりましたので、電車で帰宅しました。
時間差があったのかしら?
お会いできませんでしたね~
遊歩道、整備されましたね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.03/28 11:21分 
  • [Edit]

残念でした。 

お会いできずに残念でした。
私は三茶から246を避けてひとつ裏の通りを歩いて、最後に緑道に出ました。

ほんとに緑道はきれいに整備されて、さまざまなお花が咲いていましたね。

目黒川の遊歩道は桜が開き始めていました。

いよいよ、お花見シーズンですね(^。^)y-.。o○

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード