一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

本日の成果

クジラ

Photshop Elements のレッスン、本日の課題は「テキストに影と反映像をつける」という授業でした。

なんだかだんだん難しくなってきて、「先生、ちょっと待って!」という発言が多くなってきました。

もっとも私が一番それを言ってるような気がするのですが・・・・(ーー゛)

 

家へ帰って早速復習をしてみました。

適当な写真がないのでサンプルピクチャーでしてみたのですが、ちょっと季節外れといった感じがしないでもないですね。

 

今日はこんな画像が寒々しく見えるなんとも寒い一日でした。

バンクーバーでのオリンピックは雪が少なくて競技の延期もありえるとか。

ワシントンやニューヨークでは近年にない大雪で交通も乱れているというニュース。東と西ではこんなにも違うのでしょうか?

世の中思うようには動かないという象徴のような今回の事件です。

 

Comment

NoTitle 

フォトショップ・エレメントのお勉強が進んでいますね。
ブログ画面でいろいろ応用が出来て、楽しみですね。
早速復習・・・えらい! (*^_^*)
これで、完全に覚えたのではないですか?

いよいよオリンピックはじまりましたね。
フレー、フレー、日本! 
延期なく、順調に進んでほしいですね。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/13 20:13分 
  • [Edit]

はっちゃん コメントありがとうございます。 

はっちゃんの素晴らしいブログに触発されて始めたフォトショップエレメントの勉強ですが、もう半年以上たち、そろそろ終了の日が近づいています。

その割にはなんだかオボロで、自分の頭の悪さに当惑気味です。

でも、教室に通うことが楽しいのだからいいか?とせっせといちえ会に出かけています。

ピメントさん♪ 

専科はまもなく卒業なのですか?
いつもすぐに復習して、自分のものにしてますね~
私、テキスト見ないと、もう忘れています。(^_-)-☆
「遅れてるよ~」と言われ続けて(笑)重い腰あげて、twitterに参加しました。(+o+)
ただ今、テスト中。
先輩!あとでフォローさせていただきますね。
アイコンはワンチャン、替えたほうがいいのかな~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.02/14 09:45分 
  • [Edit]

クリスさん ありがとう ♪ 

専科は一応4月まで続くようです。
いよいよ大詰めなのですが、さっぱり頭に入っていなくて、「これは前にしましたね。」といわれても「そうだっけ?」と四苦八苦(-_-メ)困ったものです。

一晩寝てしまうと忘れそうで、帰るとすぐに復習してしまいます。でもこれでも苦労しています。

クリスさんのように質問されたらすぐに答えられるようになることが可能なのかしら?

ところでついにtwitterに参加されたんですね。

私は携帯電話の契約がケチってあるので、パソコンからでないと電話料が大変で、あまり投稿していません。
でもどうなんでしょうね。
私のつぶやくことなんてあまり意味ないかな?なんて思ってしまいます。

宇宙飛行士の野口さんのはめったに見られない宇宙の写真を見せてもらえるので毎日楽しみに見ています

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード