一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

小椋 佳コンサート

コンサート


友人の招待で「小椋 佳 コンサートツアー2010」の初日の舞台をNHKホールで見てきました。

 

この日を皮切りにこれから9月まで全国ツアーがはじまるそうです。

普通の歌手なら別に驚きもしないことなのですが、彼は今年66歳だそうで、今日の舞台も休憩をはさんで3時間半出ずっぱりなのです。

歌の間には軽妙なトークもはさんで、講演会の趣さえあります。

 

57歳の時に胃がんの手術をして、体重が落ちたら長年の悩みだった高血糖がうそのように正常になってしまったという話しやサラリーマン(第一勧銀)の時の話など、観客の年齢層を考えたトークは会場を沸かせていました。

 

歌はもちろん「愛燦燦」「シクラメンのかほり」「泣かせて」などのヒット曲を中心に新曲「邂逅」などたっぷり歌いあげます。

66歳という年齢からは想像もできないクリアな声には驚嘆しました。

 

長いコンサートツアーがたくさんの観客を動員してくれ、無事に終わるように祈らずにはいられません。

Comment

雪が降りましたね~ 

朝は雪かきをしていました。
我が家の外階段は、多い所で積雪5センチくらいありましたよ。
「小椋佳」、顔を見せなかった昔、どんな人だろう?と想像したあの頃が懐かしいですね~
最近はあまり聴いていませんが、私のiPodにもたくさんの曲が入っています。
1/23の「ミューズの晩餐」で、久しぶりの歌声を聴きました。
あの時代を思い出させてくれる人ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:34分 
  • [Edit]

クリスさんもお好き? 

昨夜寝るころにはかなり積もっていたので明日は雪かきかなと思っていました。
それにしても最近の天気予報は良く当たるようになりましたね。

小椋佳は私も一時は良く聴きました。
自分で歌わずに有名になった曲が多いですね。
特に美空ひばりが歌った「愛燦燦」は素晴らしかった。

地味だけど心を打たれる舞台でした

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード