一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

東大駒場キャンパスで梅見

梅


本日はいちえ会「土曜悠々」の授業の日。

メモ帳を使って文字入力の勉強です。

括弧やチルダなど知っているようでいざとなると「えーと、どこだっけ?」と焦るばかり。

また変換の仕方など、目からうろこです。

ichigo先生の授業はほんとに楽しくわくわくします。

パソコンの面白さを改めて感じました。

パソコン検定の5級のテストをweb上でみんなでしてみたら、さすがパソコン歴の長いメンバーだけにパーフェクトでした。

でも、私は実を言うと2問くらいあやふやなのがありました。もっと勉強しなきゃ(-_-メ)

 

授業の後は東大の駒場キャンパス内の「イタリアントマト」でランチ。

そして、暖かな日差しにほころび始めた紅白の梅を撮影に行きました。

 

学生さんは勉強に忙しいのか、梅を愛でる気などないのか、見に来ているのは外部の人だけ。

結構何本もあり、整備はされていないものの、人影が少ないというところが気に入りました。

梅が丘の羽根木公園など人が多すぎて梅を見に行くのか人ごみをかき分けに行くのかわからないほどで、その上、最近梅の木が傷んできてあまりいい花を咲かせなくなり、去年はがっかりしました。

今年はどうでしょうか?

Comment

素敵な梅です!! 

ビメントさん、こんにちは。
昨日は、講座からランチ、梅見物とご一緒していただき、ありがとうございました。
前の記事を拝見しましたら、以前大橋の近くにお住まいとか?
もしかしたらすれ違っていたのかもですね。 今も古いマンションに私はおりますが、
大橋ジャンクションが出来上がって、地価は上がれど、建物が古すぎて評価は
全く上がっておりません。 震度7が来たら、絶対崩壊の運命です(泣)
これからも、よろしくお願いいたします。
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.01/31 15:01分 
  • [Edit]

アメーバさ、ようこそ! 

早速コメントを頂きましてありがとうございます。

こちらこそ昨日はありがとうございました。
一眼レフの使い心地はいかがですか?

私はバッグに入るコンパクトデジカメをつい重宝に使ってしまい、なかなか一眼レフの腕が上がりません。


ところで大橋にお住まいとか。
私は昭和39年くらいに今は東山と言われている団地に住んでいました。
その後は下馬にも住んでいたので246は何かと縁があり、桜の時期には必ず目黒川にも行きます。

人の縁って不思議ですね。
たどっていくとどこかでつながっていることが多いなとつくづく思います。
こちらこそ、いちえ会は新参者ですがよろしくお願いいします

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード