一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

久々の動画

このところ、PhotoshopElementsやPhotoscapeの復習に追われていて動画のアップをしていませんでした。

久々にテキストと首っ引きで松山空港で撮った動画をアップしてみました。

昔から乗り物が大好きなのですが、特に飛行機が好きで、自分の乗る機が何かを必ず確認します。

ボンバルディア機は最近よく故障することで有名になりましたが、このプロペラ機は見た目がすごく恰好よくて私は大好きです。でも、乗ったことはありません。

整備士がプロペアの始動を見守り、やがてすべての準備が整って誘導路にしずしずと出て行く姿を撮っていたのですが、丁度その時中国東方航空の旅客機が着陸してきたのもキャッチしました。
上海と松山間に毎日就航している定期便です。


打ち明け話をしますと、動画編集を勉強したのは暑い盛りの8月のこと、あれから4カ月歳月は動画編集の基本を頭からすっかり消してくれていました。
かなりの苦心の末のお粗末な動画ですがお許しを。

Comment

もういくつ寝たら・・・・? 

ピメントさん
明日はいよいよ大晦日ですね~
走り回っているので、なんだか暖かく感じます。
先日は「拍手」ありがとうございました。
飛行機がお好きですか?
最近とみに有名なボンバルディア・・・これがそのおしりですか。
プロペラといえばYS11はあるけど、これは私も乗ったことがないな~~
新年のブログ更新は、多分遅くなると思うので、
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/30 23:35分 
  • [Edit]

クリスさん、早速ありがとうございます。 

お忙しいのにコメント頂き痛み入ります。
その後、手のほうはいかがですか?

YS11は新婚旅行で札幌羽田間を乗りました。
それが私の飛行機乗り始め、それから幾星霜数知れ字飛行機には乗りましたが、いまだにこんな大きいものが空を飛ぶということに納得できずに、多少の不安を抱えながら乗っています。

でも、見るのは大好きです。
自分のムービーを載せるためにYoutubeを開けましたら、世の中には飛行機気違いがいっぱいいることがわかり、しばし映像を楽しんでしまいました。

NoTitle 

旅立つ気分になりましたよ。
撮りっぱなししか出来ませんが、編集付きですと立派な1篇です。
大ボケのお陰で今日はのんびりです。
大晦日のおせち作りと言っても息子の処にお任せですので、お煮しめとなますを頼まれて昨日の30日に作ってしまいました。毎年31日にしていたのに、お鍋は冷蔵庫には入らないし、味は落ちるでしょうし。今日はのんびりです。

  • posted by まーにゃ 
  • URL 
  • 2009.12/31 11:54分 
  • [Edit]

まーにゃさん、ありがとうございます。 

あまり上手でもないムービーですみません。
何回も編集しているうちに頭が混乱してきて、結局中途半端なものを載せてしまい恥じております。

なんでも慣れでしょうから、これからもっと動画を撮って編集してみたいと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード