一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

松山で出前忘年会

松山 


孫たちも小学生になり、学校行事やら習い事やらで冬休みといえども忙しいらしく、上京できないというので、それなら暇人の私たちの方から出向いて忘年会をしようと、連れだって松山に行ってきました。

 

松山は最近「坂の上の雲」の舞台になり、観光客も増えつつあるようですが、さすがにこの時期は訪れる人も少ないようで、のんびりと孫たちとの時間を楽しんできました。

あいにく東京よりも低い気温で、飛行機から見える石槌山は雪に覆われており、降り立った空港も思わず首をすくめる寒さです。

 

もう、観光スポットはすべて見物済みですので、床暖の入った部屋でぬくぬくとWiiのゲームで孫とおじいちゃんの対戦。

まずはキャラクター作りです。

私たちも家で結構遊んでいるのですが、キャラクターの作り方も孫たちは手慣れたもので「へえ~~!こんなこともできるんだ。」とまさに負うた子に教えられのおじいちゃん。

可愛いキャラクターを作ってもらって、いろいろrなゲームを楽しんでいました。

 

夕食は息子が選んでおいてくれた和食レストランで取れ取れの瀬戸内の魚や近郊で作られた新鮮な野菜の料理を楽しみました。

カツオは瀬戸内では獲れないと思うのですが、土佐はお隣、鮮度の良いものが送られてきて、それをわらであぶったタタキはさすがです。

美味しいものには目のない孫たちの食べっぷりにはスポンサーのおじいちゃんもびっくり!!

 

食べて飲んでしゃべって、再会を楽しんだ一夜の記録です。

Comment

ピメントさん♪ 

出前忘年会ですか~
可愛いお孫さん達に囲まれて、にぎやかなひと時を楽しんでいらっしゃったのですね。
カツオ、美味しそう~
中土佐町で食べた、「カツオのタタキ」忘れられません。
今まで食べていたのは何だったの?と思ったものでした。

Wii は私はよく分かりませんが、今年のジジババサンタのクリスマスプレゼントは、
申し出により「Wii ソフト」でした~~
ブログ更新、諸般の事情でお休みしています。(・・?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/23 22:21分 
  • [Edit]

クリスさん♪ 

孫はどんどん成長するので、プレゼントも何にしたらいいのかわかりません。「もう、直接行って聞くしかない」と出かけました。
結局買ったのは上の子はアクセサリー、下は文具セットとささやかなものでしたが、本命はパパサンタが贈るのでしょう。

Wiiは一年前にプレゼントして、今や腕は孫のほうが上達していて太刀打ちできませんでした。
老いも若きも一緒になって遊べるすぐれもののゲームですよ。

出前忘年会とは素適 

このような纏め方も出来るのですね、
ずーっと↓もみました、あこがれて見ていたのがすっかり使いこなしておられるのに感心、思い切っての決断良かったですね。
お得意のフレームレベルアップで登場懐かしく
、嬉しそうな皆さん”幸せ家族”に乾杯!!
これで良いのでしょうか?分かりませんがGO~

まーにゃさん、コメントありがとうございます。 

初コメントうれしく拝見しました。

Photoshop ElemetsやPhotoscapeをやっと使えるようになり、ブログの楽しさもアップしました。

まだまだ未熟、その上にセンスの欠如でお見苦しいところもあるかと思いますが、徐々にレベルアップしたいと思っています。どうぞ、よろしくご鞭撻ください。<(_ _)>色付きの文字

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード