一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

昭和記念公園で紅葉見物

昭和記念公園

 

良い天気に誘われてつれあいと立川の昭和記念公園に紅葉を見に出かけました。

立川に行くのには、我が家からだと高幡不動から立川モノレールに乗るのが便利です。 

 

今日は残念ながら富士山は雲の中で見ることができませんでしたが、冬は午前中だととてもきれいに見えます。

やはり景色というものは眺める視点により変わってくるもので、高いところから街の景色を見られるモノレールは大好きな乗り物です。

 

立川昭和記念公園は温かい日差しの中で、紅葉を楽しむ人々がいっぱい。

トウカエデやプラタナスの紅葉がきれいでしたが、紅葉って写真に撮るのが結構難しいものですね。

思ったよりいい写真が撮れなくて残念でした。

 

シャンペングラスを積み重ねたクリスマスツリーがここの売り物ですが、今日はそれに水を注いで試運転中でした。

これが夜ライトに照らされてきらきら光る様子を想像しながら太陽をバックに撮ってみました。

Comment

ピメントさん♪ 

昭和記念公園のイチョウ並木は、もう見頃を過ぎているのでしょうか?
神宮外苑よりも早いですものね~
今頃の昭和記念公園は出かけたことがありませんが、
クリスマスのイルミネーションが奇麗だそうですね。
このツリーはけっこう大きいものなのでしょうか?
立川モノレールいつも横目で見ながら、どこを走っているのだろうか?と
気になっていました。
お二人で散策・・・素敵な紅葉狩りでしたね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.11/29 14:17分 
  • [Edit]

クリスさんへ 

いつもコメントありがとうございます(^.^)/~~~

昭和記念公園のイチョウはあらかた落葉していました。
やはり、都心より気温が低いのでしょうね。

シャンペングラスのツリーは毎年のことながらあれを組み立てるのは、ドミノ倒しのコマを並べる気分でするんだろうなと感心します。

6545個のシャンペングラスを使い、高さは4,5メートルだそうです。
12月5日からライトアップが始まるとホームページにかいてありました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード