一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

冷蔵庫がこわれました

 連日たまらない猛暑が続く中、ある日夫が「この牛乳変なんだけど」とパックを見せました。
「あらら、固まってどろどろ!」。
そう言えば先日はビールがぬるかった。

考えたら15年以上使っていることになる我が家の冷蔵庫。(電気屋さんの記録では17年だったそうです。よくもちました。)
この暑さの中で食中毒も起こしかねない事態にさっそく近所の電気屋さんに電話をしました。

年を取ってからは天井の照明器具を変えるのも困難になってきて、近所の電話一本で来てくれる電気屋さんが頼みの綱です。

我が家の冷蔵庫の置き場所は幅が60センチに満たない変な間仕切りのある場所なので、そこに収まる大きさのものをできるだけ早く見つけてくれるように依頼しました。
幸いちょうどぴったりのものがすぐに見つかりすぐに搬入してくれることに。

キッチンが2階にあるために二曲がりもある階段を苦労しながら古いものを搬出して、新しい方をすえつけてくれました。

今回のは収納がこれまでと違うので慣れるまではちょっと大変です。

でも、やっぱり新しいものは冷えも抜群。庫内も明るく見やすくなって使いやすくなり大満足。
冷蔵庫

            左が古い方、右が新品です。

電気屋さんの話ではこの暑さでエアコンと冷蔵庫の需要が多くて大忙しだそうです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード