一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

うらく会4月

 ああ、今年も誕生日というのがやってきました。

もう、誰も思い出してくれなくていいと思っているのに、うっかりFacebookの誕生日の欄を消し忘れていて、Facebookからとても凝った動画がプレゼントされそれを見た方、またメールでお知らせがあった方からお祝いの言葉をいただきました。

おりしもその当日は今参加しているデイジー図書の教科書編集チームの一員のYさんがサプライズプレゼントでかわいいケーキを用意してくださいました。
何のかんの行っても気づかいをしてくれる方がいるというのはうれしいものです。

IMG_0963.jpg

     (ちなみに「ピメント」というのはいちえ会での私のハンドルネームです。)

いちごがとてもおいしい素敵なケーキでした。Yさん、ありがとうございます。



誕生月には胃カメラと目の検査を受けることに自分で決めています。

目はこれからですが、胃カメラは先日済ませて異常なしでした。

さて本文のうらく会です。

今月は炉の最後の月です。
来月から10月までは風炉の季節です。

床に飾る花も椿が主の炉の季節、もうないかと思って屋上に上がってみたら結構、朴半や紺侘助などが咲いていました。
これも先残りの白山吹とともに朴半をいけてみました。

お菓子はメンバーのの方が十条の「草月」の「黒松」を買ってきてくださいました。
このお菓子は皮に黒糖は入っていて、ふっくらと美味しいどら焼きです。

お点前は先月の復習ということで「仙遊」という花月をしました。

今日もきちんと着物を着てきた方がお二人、素敵な帯を撮らせてもらいました。
うらく会4月

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード