一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

遅まきの新年会


なんだかなし崩しのように新しい年に連れてこられた感じで年を越しました。

年末には夫が体調を崩して食欲もなく、いつになく暗い顔をしていて私も困り果てました。

結局虫垂炎になっていたことがCTスキャンの検査でわかり、その後は抗菌剤を服用することで治癒しました。


息子の一家は受験生を二人も抱えて上京どころではなく、二人でいつもと変わりない生活をしながらなんとかやり過ごしました。

松もとれる頃になって息子が会社の用事をかねて上京してくることになり、一年五ヶ月ぶりの再会です。

息子といってももう50に手の届く立派な中年男、夜に大食をすると応えるからだということで、それなら昼に何か美味しいものを食べようと言うことになり、本人の希望で鉄板焼きということになりました。


手頃なところで新宿小田急デパートのなだ万賓館を選び、案内されたのはスカイツリーや防衛庁の通信塔の見渡せる眺めの良い席で簡単なステーキのセットを注文して昼の宴会です。

遅い新年会
夫もここ一か月以上自粛していたアルコールも解禁にしたようで、嬉しそうに息子と談笑しながらワインを飲んでいてホッとしました。

いくつになっても子どもは親の気持ちを癒してくれる存在なのだということを感じた数日でした。やっとこれで、新しい年のスタートが切れたような気がします。

Comment

見晴らしも、お味もよさそう。 

ご主人様が快復されて、ワインを楽しんでいらっしゃるご様子、本当によかったですね。
盲腸とは切るものと思っていましたが、今はお薬で治るものなのですね。
何よりのことです。

親にとっては、子供はいつまでもかけがえのない子供ですものね。
離れていれば、なおさらに感じますね。

今年は、お孫さんにとって、大事な年なのですね。
きっと腕によりをかけて(笑)おいしいものを作られることでしょう。
幸運をお祈りしています。

新しい年がスタートして…
今年もよろしくお願いいたします。



  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2017.01/10 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

一年五か月ぶりの息子さんの上京で、一気に明るい新年になりましたね(^_-)-☆
春には良い便りが舞い込みますように!

今年もご主人様とおおいに飲んで、食べて、元気にお過ごしください。
私たちもアチコチご一緒にで歩けると良いですね。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/11 10:14分 
  • [Edit]

クリスさん、はっちゃん今年もよろしくどーぞ 

クリスさん、はっちゃん コメントありがとうございました。
今年も、ブログやらお遊びやら、
よろしくお願いします。

山口というと東京から約800キロもあるのでなかなか出てくるには決心がいるようです。

でも、久々に会ってみると話は尽きず、食べるものの好みも似ているので、たった3日ですが楽しく過ごしました。

今年は孫の進学で環境が変われば、また会える機会も増えるかと期待しています。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2017.01/11 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人さま、ご心配なことでしたね。
盲腸が切らずに薬で治るとは、ちょっと驚きでしたが、
こうして息子さんとにこやかなお写真、微笑ましく拝見です。
私は子どもは2人ろも娘なので、息子さんが頼もしくみえます。
久々の再会、何より喜ばしいことだったでしょう。

昨日は今年初めての駒場でした。
そういえば、お茶を御馳走になった・・・・・と帰り道、
Mさんと懐かしく思い出していました。

お孫さんはいよいよですね。私も幸運をお祈りいたします。
  • posted by sすいれん 
  • URL 
  • 2017.01/11 11:48分 
  • [Edit]

すいれんさん、ありがとうございます 

なんだかバタバタして落ち着かない年末でしたが、年が明けて夫も回復して、
そこへ息子がやってきたのでそこで気分が変わり、正常な生活が戻ってきてほっとしています。

しかし、これはいずれ避けては通れない過程の前哨戦に過ぎないのではとちょっと心を引き締めました。

なんとか老夫婦二人元気で過ごしたいものです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2017.01/11 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード