一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

名残の紅葉

紅葉はもう終わりと思っていましたが、昨日は新宿御苑で思いがけず素晴らしい光景に出会いました。

実は最近親しくなった方がデジカメを買おうと思うという話をされていたので、私の古いので良かったら使ってもらおうと、その操作方法などのレクチャーをするために「せっかくだから新宿御苑に行こう」ということになりました。

多分、もう見るべき花もあまりないだろうから、温室を中心に撮りましょうと出かけたら、なんと入るなり見事な紅葉が広がっていました。
新宿御苑
紅葉のの下にはもう水仙も開き初めていました。

風も無く穏やかな初冬の日差しが降り注ぐ中の散歩はとても気持ちのよいものです。
人出も桜の頃にくらべるとぐんと少なくゆっくり被写体に近づいて自由に写真をとることができます。

あげるデジカメはもうほぼ一年も使っていないことが判明。最近はiPhoneのカメラに頼りっぱなしです。
今日の写真もすべてiPhoneで撮影しました。

冬景色

もうほとんどの木々は葉を落としてユリノキの花柄越しのドコモタワーがいい感じです。

温室の近くには「ヒマラヤ桜」が可憐な花をつけていました。

温室はコートを脱いでも汗がにじんできて長くはいられませんでした。

うろうろと被写体を探して歩いていたら歩数計は1万歩を超えていました。ずいぶんと歩けるようになったものです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード