一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

誕生日ランチ

10月は結構私にとってはスリリングな月でありました。
なぜかと言いますとまず、顔の帯状疱疹、そしてうらく会の前々日にまたもや膝のアクシデントなどで、結局うらく会はお休みさせて頂き、メンバーの方たちにご迷惑をかけてしまいました。
友人と出かける約束も当然キャンセル。

でも、整形外科に行ったら膝の故障は股関節の周りの筋肉の拘縮のせいで、ここを柔らかくすれば痛みはでなくなるという診断で、リハビリ治療を受け、自分でも毎日開脚のストレッチ運動をしたら、その後痛みは止まりました。

さらにだめ押しで友人に誘われた「メディカル真骨ラボ」という新しい方式の整体をしてくれるところに行きました。
やはり、股関節周りが堅いけれど気長に治していきましょうと言われました。

通い出した「カーブス」も気がつけばもう一年通ったことになり、計測のたびに筋力がアップしてきているので、ここで年だからとギブアップはしたくなく、今後も筋力アップと免疫力の向上をめざしてもうちょっと頑張ってみようと思っています。


ところで、私たち夫婦は今年で結婚55周年を迎えました。
夫は今年の11月3日で82歳になりました。
私は年中あちこち故障してせっせと医者通いをしていますが、彼は毎月定期的に主治医に血圧と血糖値の管理をしてもらいに行くだけで、ほとんど病気らしい病気もせずにこまできました。

毎日一時間半くらいは歩き、水泳教室にも毎週通っていますし、早稲田大学のエクステンションセンターに講義をききにも出かけています。
みたい展観物があれば美術館にも行くし、映画も見に行くなど、私よりもずっとアクティブに生きていて羨ましくさえ思えます。

自分では体力も気力も落ちてきた…などと時々嘆いていますが、まあ年の割には素晴らしいと思っています。

最近は二人で外食することも少なくなったのですが、昨日はバースデイランチをとりに駒場の「ペスカ・ビアンカ」に行きました。
ちょうど牡蠣のシーズンなので、北海道産の生牡蠣をキリッと冷えた白ワインとともに食べてきました。
牡蠣はのどを通りすぎた後に磯の香りがふっとしてなんとも美味でした。
そのほかにチーズのピザやポルチーニ入りのクリームパスタ、ティラミスなどの満ち足りたランチでした。

これも二人そろって健康なればこそ、本当にありがたいことだなと思います。


誕生日

Comment

NoTitle 

いろいろ大変でしたね。
まだまだ、あきらめるのは早いですよ!
アチコチ、ご一緒したいわ(^_-)-☆ 頑張ってくださいね。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
お若いですね(^_-)-☆
お二人でワインとともに、美味しいイタリアン・・・うらやましいです(^_-)-☆
いつまでもお二人でお元気にお過ごし下さい。  時々は私たちともね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/05 10:31分 
  • [Edit]

はっちゃん、コメントありがとう 

お見せするほどの写真ではないのですが、これも思い出のひとつとして残しておこうかと思いまして。

最近は別行動の多い二人ですが、お墓参りと選挙の投票とどちらかの誕生日はどこかで
ごはんでも食べようかと出かけています。

行きはよいよい、帰りはバイバイというパターンが多いですね。
なぜかというとお腹が重くなるとただでさえ遅い私の足がさらに遅くなり、歩調を合わせられなく
なるから、それぞれ行きたい方向を向いて店の前でバイバイです。
因みにこの日は新宿に出て久々にデパートウオッチングをしてきました。これで5400歩。

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.11/06 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード