一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

踏んだり蹴ったりの顔のヘルペス

金木犀が香り、大好きな季節がやってきましたが、あっという間に終わってしまいました。

なんだかすっきりしません。

体は風邪を引きにくくなったし、歩いても足が痛くなくなり体調的にはこれまでに無くいいと思っていたら、2週間ほど前から鼻の下のところに湿疹ができ、皮膚科に行って塗り薬を処方してもらって毎日つけているのですがいっこうによくなりません。

段々湿疹の部分の範囲が広がりかゆみに加えてチクチクという痛みもあります。

いよいよ我慢できなくなり再度皮膚科へ。
先日とは別の医師の診察で「チクチクするのならヘルペスの可能性がありますね。抗ウイルス剤の服用をしてみてください」と言われ、初めて「バルトレックス」という抗ウイルス薬をのむことになりました。
果たして効いてくれるでしょうか?
今はこんな顔になっています。

ヘルペスの顔 

自撮りしました。なんて汚い顔だろうかとがっかりしていますが、これも記録とすることにします。

Comment

NoTitle 

お顔のことなので厄介ですね。
やはり人目も気になりますよね。
お薬が効いてはやく良くなりますように・・・・・
お大事になさってください。
私も珍しく不調で、胃腸がムカムカする感じで
火曜悠々も休んでしまいました。
へんな気候なので何かと不調にもなりやすいですね。
お互い、気をつけましょう。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.10/13 11:14分 
  • [Edit]

すいれんさん、お見舞いありがとうございます 

抗ウイルス薬を飲み始めて4日たちました。
幾分かゆみとチクチクはとれたもののまだそのままでは人前には出られない顔です。

すいれんさんも火曜悠々をお休みになるくらい胃腸の具合がお悪かったのですか?
快方に向かわれたでしょうか?

季節の変わりめは体がついて行けなくてストライキを起こすようです。
お大事になさってください。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード