一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

一年の半分が過ぎました

気がつけば六月も今日で終わり。
なんと、うかうかと一年の半分もすごしてしまったと臍を噛む思いです。

今年は梅雨も本格的で、雨が多く、九州地方では大きな地震に追い打ちをかけるような大雨で被災地の方たちは困っていらっしゃることでしょう。
関東地方は降水量が少なく、ダムは干上がりかけているというのですから皮肉なことです。

さて、私はやっと足の調子がよくなったと喜んでいたら、先週、座卓の前から立とうとして不用意に右足を強く床につけて膝がガクッとなり、そのまま痛みでまる二日にわたり歩行困難になってしまいました。
そんなわけで今月のお茶の集まりは急遽中止にさせていただきました。

幸い傷は浅かったらしく1週間たった今は普通に歩けるようになりました。
聞くところによるとそんな経験をした方は多いようで、年をとったら日常生活のすべてに細心の注意を払わなければいけないということです。

今日は一日パソコンに向かっていたので、夕方庭の植物たちの様子を見にいきました。
気づかぬうちの色々な花が咲いていました。
六月の花


もう秋海棠やデュランタが咲いていてびっくりです。キャッツテールも花をつけていますし、矢筈ススキはしっかりと矢筈模様をつけて繁っています。

さて、来月のお茶の日にはどんな花がさいてくれるでしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード