一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

今日は中吉

krispy doughnats 


今朝の星座占いでは私の今日の運は「中吉」

 

新宿に買い物に行った折に、サザンテラスのクリスピードーナッツの前を通ったら、いつも行列なのに、誰もいません。

もしかして休み?と面白半分にのぞいたらちゃんと営業しています。

並んでまでは食べたくないけど、すぐに買えるなら試してみてもいいかと入ってみました。

 

「どれにしようかな?」と眺めていたら「試食いかがですか?」とひとつドーナッツを渡されました。

え?それなら上にコーヒーを飲むところがありそうだからコーヒーを280円で買ってありがたく試食させていただこうとお盆を持って上へ。

 

お隣の人は箱で買ったけど、せっかくだからコーヒーでもといった感じで座っています。

 

クリスピードーナッツ初体験です。

感想? う~~ん、大甘。やっぱりアメリカのものは甘いんですね。

知らないで箱買いしたら、ほぞを噛むところでした。

 

コーヒーはまずまずだったから、「クリスピードーナッツさんごちそうさま」と帰ってきました。

 

行列のできる店で並ばずにただでドーナッツがいただけて、本日中吉でした。

 

Comment

ラッキー体験でしたね。 

ピメントさん♪
いつもいつも長い列、雨の日も傘をさしながら行列しているのを見て。
どんなに美味しいドーナツなのでしょう?と思っていました。
並ばずに無料で体験できたなんて、大吉のようなラッキー体験でしたね。
まあ、大甘とのことで 中吉と相成るのかな?(^_-)-☆

最近はドーナツを食べなくなりましたが、娘の家の近くにある「はらドーナツ」は
オカラと豆乳たっぷりの素朴なやさしい味でマイブームです。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:20分 
  • [Edit]

クリスさん 早速見てくださってありがとう 

そうなんですよ。
あの店ができてからずいぶんたちますが、行列がなかったのは昨日が初めてです。

最近はあちこちにドーナッツ屋さんが増えていますから、一人勝ちの時代は終わったのでしょうか?

そういえば、先日新宿駅南口の改札口の近くで「ドーナッツ・プラント」という店を見つけました。

こちらもニューヨークの店だそうですが、試しにひとつ買ってみました。
やっぱり、甘くてボリューム満点。
私はやっぱり、ドーナッツよりたい焼きがいいわと思いました。

でも、おからと豆乳のふんわり優しそうなドーナッツなら試してみたいな(^_-)-☆

久々 

久しぶりに「食べ物」の登場ですね。新しいカメラを入手してから食べ物には興味がなくなってしまったのではと心配していましたがやはり登場しましたなe-257

たこぴーさんへ 

最近はめっきり外食の機会も減って、おいしそうな場面に遭遇しないのですよ。

今日の写真は携帯電話のカメラで撮りました。
それも、修理に出した携帯電話の代替機でね。

先日紛失した携帯電話の代わりに買った機種はどうも調子が悪くて、勝手に電源が入ったり切れたりで非情に不安定な状態なので修理に出して、2週間ほど慣れない代替機を使わされていました。
それにしても、携帯電話って機種によって操作が違いすぎます。
だれでも使えるように機能を統一はできないものなんでしょうかね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード