一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

秋色の花を訪ねて

秋色の花


秋の花を写しに調布市の野草園から神代植物園に足をのばしてみました。

野草園は中央自動車道の下の小さな森の中にひっそりとあります。

 

崖からわきだす水が小さな流れになり、夏にはホタルも飛び交うそうですが、今の季節はほとんどの花は役目を終えて、小さな実が赤、黒、茶色などの色で存在を主張しています。

 

枯れアジサイが色の少ない世界でひときわ目立っていました。

 

咲き残ったサラシナショウマやホトトギス、コウヤボウキ、リュウノウギクなどを見ることができました。

 

また、季節を変えて出かけてみたい静かな場所です。

 

Comment

レイアウトきれい! 

ピメントさん
こんばんは!
横浜のほうでは一時雨が降ったそうです。
よい秋散歩でしたね。
秋枯れのなかにも、ところどころに名残のお花が咲いているものですね。
実を眺めるのも、これから紅葉しそうな気配を感ずるのも 今の楽しみですね。
そういえば、Rejoice やはりセバスチャンでした。
確認しましたぁ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.10/29 21:30分 
  • [Edit]

クリスさん、ありがとう。 

レイアウトの達人におほめ頂き、大変うれしいことです。

年齢が上がるにつれ、秋の季節が大好きになりました。
残花を愛でる秋の散歩は、とても心にしみるものがあります。

IL DIVOを聴きながら、写真編集のお勉強でもしましょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード