一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の季節

ソメイヨシノ花も終わり、変わって八重桜をはじめたくさんの花が咲き始めました。

我が家の猫のひたいの庭にも結構いろいろ咲いています。
春の花その2
上の欄の左から時計回りにサルマンヘリー、イベリス、カロライナジャスミン、白花山吹、突き抜き忍冬、ツルキキョウ、姫空木、すみれ(種類は忘れました)そしてアメリカハナミズキです。
どの花もいつ植えたか忘れるほど植えっぱなしでほっといても咲いてくれる律義者たちです。
サルマンヘリーだけは去年はっちゃんから分けていただいた新入りですが、これも無事に冬を越して花をつけました。
この季節、庭に出るのが楽しみです。

ところで、庭といえば先日、鉢に出ている雑草を抜こうと不用意に腰をかがめたとたんに腰がギクッとなりました。
「あ、やってしまった!」とすぐに芍薬甘草湯という漢方薬と整形外科で処方してもらった抗炎症剤を飲んで横になっていました。
実は翌日にパソコン教室のオフ会で浅草伝法院の庭園鑑賞会が控えていての痛恨のぎっくり腰でしたが、幸い軽症だったようで、オフ会出席は無理でしたが、その後痛みは割と早く引き4日目には復活できました。

ここへきて急速に足腰の弱りを実感しています。なんたって間もなく後期高齢者ですもの仕方がないか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。