一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

今年の春は駆け足です

今年は桜が駆け足で開花して短期間で花を散らすようです。
先週末に開花したと思ったら5日目でもう散りかけています。
そんなに急がないで欲しいのに……(-"-)

昔ほどお花見をできるだけ多くしたいという意欲は減ってしまいましたが、せめてご近所の桜くらいは見ておこうと玉川上水を暗渠化してその上を公園にしたところを歩いてみました。
両側に桜の木が植えられて(1960年代に工事が始まり一部は高速道路の下を走っているそうです)桜の時期は素晴らしい眺めになります。
久しぶりに歩いてみたら、まさに百花繚乱といった感じで数えてみたら15種類くらいの花が咲いていました。
春の花 
こんなに華やかな公園だったんだとびっくりしました。

そのまま足を延ばして神田川の遊歩道の桜も見に行きましたが、それが真ん中の写真です。
川と桜はほんとによく似合います。
もう昨日の段階で花弁がずいぶん川に浮いていましたから、今週末には花筏が見られることでしょう。

Comment

NoTitle 

ちょっと(?)歩くだけで、たくさんの花に会える季節ですね。

土曜日に、友人と、以前ご一緒した神田川のコースを散策してみようかと思っています。
もう、花筏のようですが・・・それもまた、美しいかもしれないですね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2014.04/02 21:16分 
  • [Edit]

はっちゃん、お急ぎを 

今年の桜はほんとに慌て者で、もう散り始めています。
今晩から雨だそうで、少し気温でも下がると花の寿命がのびるのにね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.04/02 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード