一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries



府中郷土の森へ梅見に

このところ、ずっと股関節の不調に悩まされあまり出かけることも少なかったのですが近場の府中郷土の森くらいなら何とか出かけられそうと重い腰を上げました。
これまでの冬の寒さを忘れる気温18度というまさにお花見日和で、ゆっくりと梅の香りを聞きながら咲き誇る梅を楽しみました。

umemi

ちょっと足の調子がよくなったらすぐに図に乗る私、折角だからここから割と近い野川公園にも何か見るお花があるかもしれないとタクシーで行ってみました。
広々とした野川公園の一角の「自然観察園」の中にセツブンソウやフクジュソウ、ミスミソウなどがひっそりと咲いていました。
hana

Comment

あの日の梅ですね(*^_^*) 

ほんとうにお花見に最適な日でしたね。その前の日も次の日も雨だったので。
日頃の行いでしょうか(^_-)。

今回は一眼を持参されたのですか?とてもすてきに撮れていて、うっとりしてしまいます。

1週間前に下見したPは、TとNで迷いましたが、結局Tにしました。フフ、クイズみたいになってしまいました。

  • posted by 矢車草 
  • URL 
  • 2014.03/03 01:23分 
  • [Edit]

梅がきれい! 

あそこは木々も梅も、伸びやかに感じます。
真っ青な空がそう感じさせてくれたのかしら?
ご案内、ありがとうございました。

野川のあの ほのぼのした流れが懐かしかったです。
あの川がだんだん太い川になるのを、いつかたどってみたいです。
(合流する二子玉あたりもそれほどでもありませんが(笑))
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.03/03 10:41分 
  • [Edit]

矢車草さん、コメントありがとう 

ほんとについている一日でした。
何も良いこともしていないのに、神様何をまちがったんでしょうね。
あ、私でなく同行の人が良いことをことをなさったんだわ!きっと。
私は荷物を多くしたくないので、一眼はやめました。
ほとんどiPadです。
デジカメも持って行ったけれど、たいして使いませんでした。やっぱり、画面の大きいiPadが使いやすいです。
お褒め頂き恐れ入ます。

ところでPはTになさったのね。
Nはいろいろ問題が多かったので、それで正解かも。
今度見せてくださいね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.03/03 19:55分 
  • [Edit]

クリスさん、ほんとにいい日でした 

クリスさんの日ごろの行いを見ていた神様がプレゼントしてくれたお天気に便乗できて幸せでした。
ありがとうございます。

ところで、私は一時川下りに凝っていて、野川公園も多摩川にそそぐところを確認しました。
二子玉川の近くで、あの汚い仙川と合流するのね。
なんだかがっかりします。
お勧めは井の頭公園から隅田川にそそぐ神田川です。
足の丈夫なうちにお試しください。私はもうリタイアです。トホホ"(-""-)"
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.03/03 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。ブログ、時々見ています。

この写真、カメラではないのですね!素敵です!

まあ!びっくり、私たち4人で3月3日府中郷土の森に行き、
お昼から「縄文の湯」へ。Hさんも最近知ったようです。伊勢丹側ばかり歩いていて、温泉があるのは知りませんでした。
ビルの上なので、不思議な感覚ですが、湯船が5つほどあり入場料が少し高いけど割引券(1150円)で入れました。

またお会いしたいですね。
  • posted by イエローコスモス 
  • URL 
  • 2014.03/05 11:40分 
  • [Edit]

まー、イエローコスモスさん、ようこそ! 

その後iPadのお勉強は進んでいますか?
一眼も?
私はもう写真を撮ると言ったらiPadばかりというこの頃です。
毎日撮った写真で日記を書いています。(noteanytime
という手書きアプリで)もちろん写真なしの日もありますけど。


相変わらずの仲良し四人組いいですね。
Hさんがお元気になられて又活動復活ですね。
そのうちにお仲間に入れてください。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.03/06 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
