一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

MRI 検査セーフ!

このところ、時々手を中心に体にしびれを感じることがあり、心配になって、近所の主治医に紹介してもらい世田谷区保健センターで脳のMRIとMRA検査を受けました。

恥ずかしながら、MRI検査を受けるのは初めてで、かなり緊張しましたが、思ったほど大変なものではありませんでした。

でも、あのすさまじい音は「なんとかならないのかな?あと数年後ならもっと静かになっているのかな?」などと思いながら約30分くらいじっと耐えました。

そして、今日その結果が今日主治医から知らされました。

このごろは結果がCD-ROMに焼き付けられて届けられるのですね。
それをパソコンの画面に展開して見せてもらいました。

無事、セーフです。
「脳の委縮も梗塞も見られず、今のところは何の問題もありません。」

初めて自分の脳の輪切りを見せられて、「ほう、こんな頭の中だったのか?」と妙に感激して、家に帰って夫に報告して、無事祝いの焼き肉をごちそうしてもらいました。

元気で焼き肉とビールで乾杯できて良かったです。

しかし、そうなるとしびれは頚椎の問題か?

Comment

安心ですね! 

ピメントさん
脳が委縮もなく、お若くお元気でひとまず安心ですね。
しびれを感ずるのですか?
私も、もうだいぶ前になりますが、手に時折しびれを感じて、MRI検査を受けました。
突発性難聴の時にも、あの騒音のドームに入りました。
工事現場にいるみたいでしたね~
まぁ~それさえ我慢すれば、寝てるだけですものね。
して、しびれですが・・・・今も変わらずの付き合い。
要するに、頸椎症ですね。
骨の老化によるもので、どこかが神経を圧迫しているというもの。
加齢現象といわれると、「しょうがないな~」と諦めるしかないですものね。
ピメントさんは、どうでしょう?
お辛くなければいいですけど・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.10/20 16:44分 
  • [Edit]

クリスさん、お大事に。 

私よりかなりお若いクリスさんがそうなら、もう加齢ということで我慢するより仕方ありませんわね。

まあ、脳からきているのではないということで、ずっとこれからも付き合っていかなければならない病でしょう。
いつもしびれているというわけでもないのですが、不安なものですね。
こういうことが、どんどん積み重なっていくのが加齢?さびしい~~(-_-メ)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード