一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

いいとこ見っけー!

昨日、足の調子が良かったのでこれまでにない長歩き(8000歩)をしてみたら、やっぱりいい気になりすぎていたようで、足が重く体も痛い、このままでいると引きずってしまう気がして、「そうだ、泳いでこよう!」と思い立ちました。

WEB検索をしてみたら、いつも泳いでいる区民プールは本日「体育の日」で無料開放しているようで、これは敬遠。
しかし、電車にのってまではな~~。どうしようと他を検索してみたら「美しの湯」という日帰り温泉に付属するプールが土日、休日にかぎりビジター1200円5時間OK・・・、これだ!とさっそく初めての日帰り温泉へ。

温泉に付属するプールといっても、フィットネスクラブもしているところなのできちんとした25メートルプールで、空いていてきれいで気持ちよく久々にゆっくり泳ぐことができました。

今日は休日で利用者が多いせいか温泉のほうは大入り、もともと温泉はあまり好きなほうではないので、泡ぶろなどを中心にささっとすませて、のどが渇いたので地下のレストランでビアタイム。枝豆、ポテトフライ、からあげのおつまみ三点セットと焼きそばでオヤジしてしまいました。
美しの湯
帰ってから庭というのはおこがましい我が家のグリーンゾーンの手入れ。

数年前に手に入れたホトトギスの変種が咲きました。そしてこれはもう何年うちの子かも忘れてしまうほど毎年花をつけるキャッツテールです。こういう花が私は好きなんです。ほっといてもけなげに咲いてくれる花が。

キャッツテール

Comment

フットワークいいですね 

「美しの湯」は、東京の七温泉?の一つとか聞いたことが…。
フィットネスクラブも併設しているそうですね。
お向かいのマンションにお住いのあのお方は、もっぱら温泉の方だけだそうですが…。
フットワークのいいピメントさんらしい一日でしたね(^_^)
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2013.10/16 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

「美しの湯」聞いたことがあると思ったら…そうだったんですね。(笑)
ピメントさんの検索力はすごいですね~
良いところを見つけて、足の重さや体の痛みはとれましたか?

湯上りのビアタイム、お供のメニューは笑えます(^_-)-☆
ところで、このホトトギス珍しいものなんですか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.10/16 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

[「美しの湯」・・・一度行ってみたいところで~す(^_-)-☆
プールも温泉も両方はいれるのね?
う~ん! でも、泳ぐためには・・・まず、水着を買わなくてはなぁ~((+_+))
温泉とビアタイムだけというのも??? 有や無しや?(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.10/17 11:37分 
  • [Edit]

いちご先生、あの方にもお勧めしたいです。 

お向かいにお住まいのあの方にぜひプールでのエクササイズをお勧めしたいですね。

会員にならなくても泳げるというところが気に入りました。
とてもきれいで快適なプールでしたよ。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.10/18 19:46分 
  • [Edit]

クリスさん、やりすぎでした。トホホ 

ちょっと張り切りすぎたようで、翌日から筋肉痛でヒーヒーいいってしまいました。

まあ、近所にいつでも利用できる施設があることを確認できてよかったということで、今回の収穫ということにしたいと思います。

ホトトギスですが名札をなくしてしまって種類がわからなくなりましたが、多分「天の川」という種類だったかと・・・?
結構いろいろな花があるようです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.10/18 20:22分 
  • [Edit]

はっちゃん、それありです。 

温泉とビアタイムだけというのは大ありですよ。

普通の人はそれが多いのではないかしら?

平日は900円、土日祝日は1200円でプールも利用可。
平日はプールは会員でないと使えないというのがちょっとね。

私は温泉が苦手なので(すぐのぼせる)、そちらはそそくさと・・・です。
しかし、温泉につかった後のビールはこたえられませんな~~!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.10/18 20:42分 
  • [Edit]

私はいつもビールやってます。 

お元気で何よりです!美しの湯って高井戸ですか?
豊洲のプールの後、毎回飲んでます。
だいたい6人で食事ですが、3人は飲みます。
豊洲も美味しいものがなくて、銀座に出たり(980円のにぎり)
してます。昨日はミキモト展示場で黄八丈の素晴らしいのを見ました。
  • posted by イエローコスモス 
  • URL 
  • 2013.10/25 17:55分 
  • [Edit]

イエローコスモスさん、遅くなりましてすみません 

美しの湯は高井戸のです。
土日祝日は1200円で泳げて温泉に入れます。
プールは本格的なもので、水温も丁度良く、人が少ないのが何よりです。
一度ご一緒したいですね。ビール付で。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード