一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

エビフライの握り

エビフライ 
「特大えびフライ」350円也?  「え?エビフライがお寿司に載ってるの?」思わず回転ずしやの店員さんに聞いてしまいました。

実は我が家は連れ合いがエビ、カニ等の甲殻類が嫌いで、そのたぐいのものは私もつきあってあまり普段は食べません。
私は大好きです。
50年以上付き合ってきたけど、もう解禁してもいいのではないかと最近は時々目の前で食べます。

今日はなんだか無性にお寿司が食べたくなり、でも電車に乗ってまでは行きたくないからと近所の回転ずしやに行きました。

貝やサンマ、きんきなどの握りを食べた後に、ふとおすすめ品を書いた黒板にその特大エビフライの文字が・・・・。

どうしても気になるのでついに我慢できず注文しました。

回転ずしの例の皿には載らないので、計算用の皿は別に来ました。
海苔の下に小さく見えるでしょ?ご飯部分が。

「こんなのあり?」 でも、カリカリに揚がったえびふりゃーは美味しかったです。

そうそう、デザートとしてかりんと饅頭も二人で半分わけして食べました。

刺激のない毎日。 でも今日は実に刺激的だったわ~~! なんでも経験してみるべきですね。

Comment

私も好きかも(^_-)。 

うわー、最近は何でもありですね~(^_-)。
目にはへんな組み合わせに映るけど、エビフライですもの、美味しくないはずはない、ですよね(*^_^*)。
これって、わさびとお醤油でいただくのかしら?
我が家は、カキフライもお醤油(+レモン)でいただくので、この組み合わせけっこう好きかもでーす^^。

それにしても、食通のピメントさんが夫の好き嫌いに50年以上も付き合ってきたなんて、できた〇〇ですね(^_-)。
カニとエビですよ~。私はとうてい我慢できませーん (*^_^*)。
  • posted by 矢車草 
  • URL 
  • 2013.09/08 14:22分 
  • [Edit]

矢車草さん、コメントありがとうございます 

せっかくコメントくださったのになしのつぶてでごめんなさいね。

最近はipadにばかり頼っていてパソコンを開く頻度がグーンと減ってしまいました。
いや、ipadでだってコメントを書けることは承知していますが、
やっぱり、自分の管理画面を開いてバーンと見たいものでついお返事を延ばし延ばしにしてしまって申し訳ない(-"-)

言い訳はこの辺りにして・・・と。

北海道に何年も住んでいたのに、カニやエビ、イカをあまり食べていないというのは、わが人生の大きな悔いです。
人間って不思議なもので食べないでいるとその美味しさも記憶から消えてしまうのか、それほど欲しくなるものです。

ああ、でもそろそろ上海蟹の季節ね。

あんな小さなカニを自分で身を出すのは面倒なのですが、六本木飯店という店に行くと給仕人が手袋をしてちゃんと取り分けてくれるのです。
多分その分かなり割高に奈っているでしょうが。
もう、今の私には、高くて手が出ないかも(ー_ー)!!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.09/13 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード