一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

息子と孫の上京

連日酷暑の日本列島で、高知四万十市では気温40度になったとか、東京も35度、36度、ついには37度とニュース番組で報道されます。
我が家も日中はいくらかでも涼しい場所をさがして避難という生活をつづけています。

そんな中、広島に住む息子が下の娘を連れて夏休みの東京見物ということでやってきました。

天気がちょっと変わってきたので、新宿の都庁の展望室で落雷するところを見ようと不届きな思い付きをして行ってみました。

東京の街が白い靄の中でかすんで見えましたが、残念ながら落雷は見ることができませんでした。
しかし、罰が当たったというか、いざ家に帰ろうとしたら京王線が落雷のため運転中止という駅の表示。架線に落雷とあってはそう簡単に復旧しそうもないので、仕方なくタクシーで帰宅しました。その後回復したのは午後10時過ぎでした。

新宿ではほんの通り雨くらいのものだったので、センたービル53階にある和食の店で夕食を取りました。
京料理の店でしたが、味はまあまあといったところでしょうか?東京でうっかりはもなど食べない方がいいという事を学びました。
その時の写真を載せます。
部屋の窓際に立つと神宮の森が足の下に見えます。
夕食
息子と孫は暑さもいとわず毎日精力的に歩き回っていましたが、ジジババはとてもお付き合いできずお留守番をして、夕食以降のために体力温存です。

そして今日たくさんのお土産を買って新幹線で帰っていきました。

Comment

NoTitle 

若い方は暑くても元気ですね。
お夕食係のババさま、ご苦労様でした(^_-)-☆

いや~! あの日に新宿にお出かけだったのね?
京王線、ずいぶん長いこと止まっていたみたいですね。
私は絵の教室の帰り、井の頭線は大丈夫でした。
最近は、夕立も恐ろしいぐらいで、油断できませんね。

京料理、「はも」って、今の季節も美味しいはずなのですか?
タクシー代が加わって、お高いお料理になりましたね(^_-)-☆
でも、楽しいお夕食が出来て、良かったですね。
やっぱり、若い方とのお食事は賑やかで、食も進むでしょ?
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/14 22:31分 
  • [Edit]

楽しい夏休み?(*^_^*) 

落雷で電車が止まってタクシーで帰ってきたことは、ある意味^^いい思い出かもです(^_-)。
「あのときばちが当たってねえ~」って、絶対に記憶に残りますもの(フフ)。

東京のはもは美味しくなかったですか?私は、はもが大好きで(特に骨のコリコリ感が^^)今頃スーパーで売っているのをみると、きっと冷凍で水っぽくって美味しくないわと思っても、関西でいただいたはもの美味しさが記憶にこびりついていて、ついつい手が出て買ってしまいます(でも、やっぱり関西のとはぜんぜん違うわ~と食べて後悔するのですが・・)。

お孫ちゃんも楽しい思い出がいっぱいできてよかったですね(*^_^*)。
ピメントさん、お疲れさまでした(^_-)。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/15 18:28分 
  • [Edit]

炎暑・どしゃぶり・あげくに落雷 刺激的! 

都庁の展望室で落雷を・・・(笑) その発想が素晴らしいわね。(笑)
もしかしてカメラお持ちになった?(^_-)-☆ 雷光が走るところはすごい迫力でしょうね。
見られなくて残念でしたね~。たいへんなリスクも。(@_@;)

なんだか不穏な音がし始めたようね。
花火じゃないよね~またまた雷のお出ましかしら?

息子さん達 お帰りになられたのね。
ハプニングが加わると、俄然面白い思い出になったでしょうね。

お疲れ様でした。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.08/15 20:03分 
  • [Edit]

皆様、コメントありがとうございました 

実はうっかり危ないソフトをダウンロードしてしまい、それをアンインストールできなくなり、パソコンは一週間いちえ会に入院、今日退院しました。
結局初期化しないとダメということになり、泣く泣くすべてをゼロからスタートです。
そうです。あんず文字から地雷を踏んだのは何を隠そうこの私でした。

最近は巧妙に仕掛けられたサイトが多いそうですので、皆様もお気を付けください。
ま、こういうドジを踏むのは私くらいのものでしょうけど。
いい勉強になりました。

というわけで、息子たちが帰った後はパソコンの修復作業に追われております。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.08/17 21:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/29 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード