一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries



リニューアル

new kicchen 
今年は機械物の壊れる当たり年のようで、エアコンに引き続き、今度は台所の換気扇が不穏な音を立て始めました。

前にも書いたように、我が家は築22年。機械物がここまでもった方が不思議なのかもしれません。

仕方なくライフバル(旧東京ガス)に頼んで交換することになりました。
ついでにガスレンジ(こちらは途中で一回交換しています)も新調することにしました。

まあ、なんと!ここだけ見ると新築の家のようではありませんか?

物を置かないとこんなにすっきりするものなのですね。
でも、日常生活で何も置かないキッチンなど存在するわけがありません。
たまにものすごくきれいなキッチンの写真を見ますが、あれはその時に必死に片づけたか、または料理をしない人の家で撮ったんだと思います。

工事の人が帰ってから、また使いやすいように調味料とかキッチンペーパーなどの必需品を戻しました。(ついでに台所の大掃除をしましたのでかなりきれいにはなりましたし、ものも少しだけ減りました)

だから、これはきれいな状態の記念写真です。

Comment

NoTitle 

まぁ~~! きれいなすっきりしたキッチン。に、なりましたね(^_-)-☆
気持ちがいいですね。
と言っても、確かにいつまでもモデルルームのようにはしておけませんね(笑)

simple is best です。 いろいろ片付けができて、良かったのでは?
美味しいお料理作ってください(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:18分 
  • [Edit]

はっちゃん、ありがとう! 

はっちゃん、一瞬の「new kichen」でした。

あっという間に所帯じみたダイドコに戻りました。

でも、10年間にすごい進歩をしていたガスレンジとレンジフードの性能にびっくりです。
ガスをつけると換気扇が連動するなんて知らなかった!
そして、ガスを消すと換気扇も少し時間をおいて排気が済むと
勝手にとまるのね。
「え?そんなこと知らなかったの?」って言われそうですが、20年も古い形で我慢して
いた私って案外辛抱強いのね。(^_-)-☆
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
