一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

平成25年の初稽古

初稽古 1 

しばらくさぼっていたPhotosop Elementsを使って今日の初稽古を編集してみました。

すっかり、忘れてしまって仕上げるまでにかなりの時間を要しました。
自信がないので小さくまとめて、なるべくアラが目立たないようにというもくろみです。

「う」のつく年の生まれが6人そろって「うらく会」(ウが楽しむという会です)も今年で多分20年過ぎたと思います。
お引越しをなさって、中央線の特急に乗ってくる方もいます。

たまに一人か二人欠席がでることもありますが、ほとんどは休むことなく毎月一回集まってきました。お茶が好きで気持ちもどこかで共通するものがあったので、こんなに続いたのでしょう。そして、まだ続けるつもりです。環境が激変しない限りは…。平穏な一年であるように祈らずにはいられません。


お正月の定番菓子「花びら餅」で初点てです。

いつも新年はお稽古は軽くして、ランチを食べに近所のレストランに行きます。

イタリアンの「ズッケロ」という店でクロスティーニ、ハマグリのパン粉焼きなどでワインを飲み、ペンネ・アラビアータや菜の花とアンチョビのペヘロンチーノスパゲティなどを頂いたのですが、写真が失敗で載せられないのは残念!

Comment

NoTitle 

エレメントのぼかし、きれいに編集できましたね。
もっと大きくしていただいたら、お写真もきれいに見せていただけたのに・・・残念!

今年も楽しく初稽古を済まされ、良い一年のスタートになりましたね。
「花びら餅」・・・大変おいしくいただきました。ありがとう~~(^_-)-☆

「ズッケロ」、連れて行っていただいたお店ですね(^_-)-☆
今年も美味しいところへのご案内、よろしくお願いいたします。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/18 20:18分 
  • [Edit]

はっちゃん、ありがとうございます 

なんだか、うまくいかなくて小っちゃいままでアップしてしまいました。

勉強しなくてはいけないことがありすぎて、頭がパンクしそうです。(-"-)

また、そのうちに美味しいものでも食べににいけたらラッキー!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.01/18 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうな「花びら餅」で、華やいだ新年のスタートですね。
Photoshop EL の使い初めですか?(笑)
せっかくのソフト、もっともっと使ってあげてくださいませ。(^_-)-☆
キレイな背景ですね~

もっと大きく載せてくださったら、お花も素敵なお着物姿(ピメントさんじゃないのかな)も、花びら餅も もっと堪能させていただけたのに・・・残念!

このお店はご近所なのですか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.01/20 21:22分 
  • [Edit]

クリスさん、コメントありがとうございます 

どうも、Photoshop Elementsは苦手で扱いにくいです。
ついつい安きにおちるという性格で困っています。

自信が着いたら大きくしますのでよろしくお願いします。

ズッケロは去年のお花見の時に行った小さな店です。
またご一緒したいです(^_^)/
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.01/20 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード