一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

雪景色 
年が明けたと思ったら、はや今日は14日成人の日。もう1月も半分過ぎてしまったんですね。
なーんにもしないうちに日ばかりがたって今年もこんな調子であれよあれよと終わりそうな気がします。

今日は夫の次兄の一周忌で近所の教会に行って讃美歌を歌ってきました。(教会式では1年記念祭というらしいです)

おりしも午前10時ごろから雪が降りはじめ、出かけるお昼ごろには写真のような有様で、転ばないよう恐る恐るの歩行です。
(前を行くのは連れ合いです)

甲州街道のケヤキ並木も雪をかぶって、これは結構風情があっていいものでした。高速道路の車も中からはどんなふうに見えたのかしら?

交通機関があちこちで問題がおこり、今日が休日でラッキーと関係者は思っているでしょう。
平日なら帰宅難民が出るほどの大雪ですもの。

久しぶりに雪かきをしたので、明日の筋肉痛が心配です。(ー_ー)!!

Comment

雪景色になりましたね。 

ご無沙汰しました。
成人式の雪、そういえば息子の成人式も大雪だったと思い起こしています。
雪道を教会へお出かけでしたか。
私も買い物に出かけましたら、あちらこちらでスリップしている車を見かけました。
今は雪がやんだようですが、意外に積もりましたね。

ピメントさんも雪かきなさっていたのでしょう~
水分を含んだ雪、重かったですね。
明日は凍結するかしら?

雪のむこうに春が控えているでしょうね~
と思えば、寒さもまた楽し!かな(笑)

お風呂で筋肉マッサージ(笑)明日痛みがでませんよう~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.01/14 21:28分 
  • [Edit]

クリスさん、お久しぶりです。 

先ほどアップされたブログを拝見しました。
天使ちゃん、アメリカにお帰りになってしまってお寂しいことでしょう。
それにお疲れなのでは?
あ、まだお若いからそんなことはないかしら?私と同列で考えたら失礼ですね。

雪かきはきついです。
もう、体がピキピキ痛み出しています。
でも、お向かいにいるFacebook仲間の若い方が、「仕事から帰ってみたら自分のアパートの入り口も雪かきしてあったので、ありがとう。」とお菓子を持ってきてくれました。
これで疲れもいっぺんで吹き飛んだ感じです。(^_-)-☆
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:00分 
  • [Edit]

雪かき 

雪かきご苦労さま!
私も降る中 2時間おきに三度
雪かき大好きなんですが この頃は体力の方が…ね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.01/16 08:36分 
  • [Edit]

はらっぱさんでしょうか? 

私も雪かきをしながら、来年はだいじょうぶだろうか?と自分の体力に不安を感じました。

どんな人にも容赦なく老いがやってくるという事を、ことあるごとに感じるこの頃です。有名人も身近な人も次々に消えていくんですもの…。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.01/16 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード