一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

携帯電話がありました。

新しい携帯電話は買ったものの、データが入ったままの前の携帯電話が気になって、今日になってJR新宿駅に電話をかけてみたら、なんとあったんです。

 

なくした時間と機種、色、電話番号など申告したら、昨日新宿駅西口の改札口でどなたかが落ちていたと届けてくれたそうで、保護されていました。

すでに東京駅の「遺失物センター」に送られたそうで、明日取りに行ってきます。

 

ああ、やっぱり日本って世界一安全な国なんだなと思いました。

 

悪用されることもなく、無事に戻ってくれた携帯クン、ご苦労様でした。

これからは落とさないように、十分気をつけていかなければ。反省 (ーー゛)

Comment

良かったですね 

ピメントさん
携帯電話、見つかって良かったですね。
きっと、どこかに置き忘れ…と思っていましたが、なんと落とし物だったとは。
でも、親切な方に拾ってもらって、携帯君も嬉しいでしょう、ちゃんと持ち主に戻ったのですから。
私もその後気になっていて、ほっとしました。良かったですね。
これを機会に、携帯君は引退ですね。
長い間?お疲れ様でした…と声をかけてあげたいですね。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:24分 
  • [Edit]

日本はまだまだよい国! 

ピメントさん
今日は大忙しの日、後からコメ書こうと思っていたら、見つかってよかったですね~
最近、安全神話が崩れてきたようですが、まだまだ安全な国ですね。(*^_^*)
新しい携帯ゲットの後とはいえ、善意の方が届けてくれて気持ちがほっこりしますね。

超小型携帯充電器のストラップ・・・・面白いですね。
私、携帯未熟者なので、充電も忘れがち・・・興味津津で~す。
今度、見せてくださいね。

今晩は、ぐっすり眠れそうですね~~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:29分 
  • [Edit]

使い分けますか~~(*^_^*) 

ピメントさん~
お電話いただき アチコチ机の下まで探したのですがやはりありませんでした~
どうなさったかなと思っていたのですが よかったですね。(*^_^*)

でも新しい電話も魅力的なのではありませんか~
シンプルで素敵なデザイン、おまけに充電器まで付いているんですね。
私も今のを買い替えたいと思いつつ そのままですが、どんどん新しいものが増えていますね~

やはり誰かが持っているかもしれないと思うと 気分的に嫌ですから出て来てよかったですね。
主人は酔っぱらって 携帯を1度落としましたが拾い主が電話をくれまして 送ってくれました。(-_-;)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.10/12 06:56分 
  • [Edit]

ichigo先生、お騒がせしました。 

教室がお休みと思い、電話をさしあげず失礼しました。

まさか拾われているとは思いもしなかったので、人の善意に胸がほっこりと温かくなりました。

そろそろ機種変更も考えていたのでが、こんな風に急に変更しなければなければというのもあわてるものですね。

安心サポートという保険を毎月払っていたのですが、そんなことも忘れていて、それが使えるということがわかりちょっと得した気分です。
ただ、これを使うのには警察に紛失届を出さねばならず、初めて交番にいって届を出しました。
思えば、今までこういうことをしたこともないというのも「幸運だったんだな。」と改めてありがたく思いました。

ちょっとの間にいろいろな経験をして、ひとつお利口になった気がします。

クリスさん、ありがとう! 

まったく自覚のないままに、落としていたようです。

ほんとに善意のある方に拾ってもらえて幸運でした。(^_-)-☆

自分についた、この幸運をなくさないようにしなければ。

dai さん、お騒がせしてすみません。 

自分の立ち回り先として、一番考えられるのが教室だったものですから、お電話してしまいました。
本当にお騒がせして、申し訳なく思っております。
そして、コメント欄でご報告ということで済ませてしまってすみません <(_ _)>

新宿駅のあの雑踏の中で落としていたとは。
そして、それを見つけて届けて下さった方がいたとは。
すべて想定外のことでしたが、とにかく見つかって良かったです。

新しい携帯電話は機能もさらにアップしていて、とても使いやすいです。

このごろ、マニュアルを読むのが大好きになったので、しばらくは楽しみが続きそうです(*^。^*)

良かったね 

v-15無事見つかってよかったね。
これからはなくさないように首からぶら下げておいたらどうでしょう?
・・・で、今度はどんな携帯を買ったの?
最近の携帯にはGPSでどこにあるかパソコンから確認できる昨日のついたものやなくしたときにパソコンから操作してデータを全部消せるソフトがはいったものなんかもあるから携帯ショップに相談してみると今後の為に良いかもv-218

たこぴーさんへ 

ご忠告ありがとう <(_ _)>

新しい携帯はひとつ下の画面をご覧ください。

なくしたときは遠隔でロックをかける機能もついていますが、暗証番号を忘れそうで心配です。
だって、銀行をはじめとして、あまりにも暗証番号が多すぎるから。(-_-メ)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード