一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

都会の秋 その2

秋 
先日は表参道の紅葉をお届けしましたが、今日はご近所の秋の景色です。

先週スマートフォンを機種変更しREGZA からAQUOS phone Serie になりました。
変えた理由は誤作動と不具合を繰り返し、ついに我慢の限度を超えたからです(ただのわがまま?そうかもしれません)

今度は接続の速さがぐんと上がりストレスレスです。(4G LTE 高速通信)
こんなにも違うものかと思う立ち上がりで、機能も増えています。
取扱説明書がアプリとして取り込まれているので、わからなくなったら、それを起動すれば解決です。それでもわからないことはショップにききに行ってます。

カメラは1312万画素と手持ちのデジカメの上を行く機能で、スマホながらホワイトバランスもiso感度も設定できるので、今日は試し撮りをしに近所を歩いてみました。


近所の公園、神田川遊歩道など落ち葉が敷きつめられています。
甲州街道のケヤキ並木もすっかり茶色になりました。
 

そんな中で咲き残ったアジサイのピンクが印象的です。

いつの間にか11月も後半に入り、いよいよ冬本番ですね。追い立てられるように一年が過ぎていこうとしています。

Comment

心が動くスマートフォン 

ピメントさん、こんばんは~。
スマホで写した写真・・・すごーい性能ですね(^・^)。これではデジカメいらないかも^^。
私はまだスマホを使ったことがないので、4G LTE がなんのことやらわかりませんが、
先日お会いしたとき、しきりにスマホを操作されていましたが、あれは具合が悪かったから?それとも、新しいスマホの性能を試していらしたから?(^_-)。
私のケータイは、未だにメールと電話しかできない旧式なので、なんだかとても心を動かされました。
そろそろ替えどきかなあと^^。
自画像、ちょっと笑ってしまいました(^・^)。
アイデアいただきー(^o^)/。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/20 23:11分 
  • [Edit]

矢車草さん? 

ですよね。(^_-)-☆
そう、先日は失礼しました。
ちょっと気にかかることがあり、みなさんの前で思わず触ってしまいました。
やっと慣れてなんとかうまく使えるようになりました。
パソコンを開けなくてもすんでしまうので、だんだん横着になっていくのはまずいなと思っています。

もともとパソコンに触るのが遅かったので、いまだに基本操作がわかりきっていなく、一斉にみんなで同じことをするというのはとても緊張します。
DAISYもついていけるか心配しながらの見切り発車です。
よろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.11/23 13:52分 
  • [Edit]

私も失敗(^_^;) 

最近ぼーっとしています。名前がないことにまったく気がつきませんでした(^_^;)。すみませーん。
  • posted by 矢車草 
  • URL 
  • 2012.11/23 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード