一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

一大事です

新携帯

9日のことです。

この日は午前はいちえ会でPhotoshop 専科の授業、午後は水泳なので、結構な大荷物で出かけました。

 

午前の授業が終わり新宿に移動し、昼食後に時刻を知りたくて携帯電話を探したのですがみつかりません。

確かにバッグに入れたことは憶えているのですが、その後はそれを使うこともなくすごしていました。

 

家に帰って二つの荷物をすべて床にぶちまけて、携帯電話がコロリと出てくることを期待したのですが、甘かった (-_-メ)

出てきません。  一応家の中も探しましたがついにギブアップ (>_<)

 

すぐにau に電話をして使用を止めてもらう措置をしました。ロック機能もあったのですが、あわてると暗証番号も出てきません。

 

立ち回った先に電話で問い合わせするもすべてNO!

 

仕方なく新しい機種を買うべくまずビックカメラに行ったら、「お客様は安心サポート」という保険をかけているので、au  に行けばかなり安くなるはずです。」といわれ新宿東口のau ショップに行きました。

 

貯めたポイントと安心サポートを使うと1万円くらい安くなるとはじき出されたのですが、選べる機種に限りがあり、その中でも一番シンプルな東芝のT002というのを選びました。

それが上の写真です。

横に付いているのは超小型携帯充電器です。

出先でバッテリーが切れた時に最長35分の通話ができるように充電できるというストラップをビックカメラでみつけました。

シリコンで覆われた部分に差し込み口がついています。

 

それにしても、こんなものを考える人がいるんですね。えらい!

 

ところで、新機種ですが、前の機種に比べると文字変換の候補も多いし、キー操作もとても楽で、後は今までの操作手順を頭から追い払って、新機種に慣れるのみです。がんばろうー!(^.^)/~~~

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード