一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

健康診断

日日草 
庭に咲いた日日草をJtrimを使って加工してみました。

情けないものでちょっと使わないでいると忘れてしまっていちご先生の作られたテキストを探さなければなりません。
覚えるより忘れる方が多いという困った現象です。

これもすっかり忘れていた区の健康診断、9月中に受けなければいけないのです。

いつもかかりつけの主治医に健康診断と一緒にしばらくしていなかった胃カメラもやりましょうといわれ、まあ躊躇しても仕方ないかと覚悟を決めて8月31日に受けてきました。

最近は喉から入れるのと鼻から入れるのを選択できますが、私はも喉で慣れているので、いつものようにマウスピースをくわえてやってもらいました。
喉の麻酔のほかに軽い麻酔を静脈から入れてするので、すぐに眠ってしまい起こされたときにはもう終わってまいます。


麻酔が切れるまで冷房の効いた治療室で気持ちよく2時間も寝てしまいました。

結果はその日のうちにわかり、説明を受けます。

胃は幸い異常なしでした。メタボ診断(腹囲を計る)も無事クリア。ああよかった!(これが一番ドキドキものなのです)

私の友人が白血病になってしまい、今無菌室でつらい治療に耐えています。
一緒に泳いだり、旅行を楽しんだ仲間なので何とかここを乗り切って笑顔を見せてくれる日を待っている日々です。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード