一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

スポンサーサイト


アナベルの雪山


かねてより花仲間の噂の高い東京サマーランドのアジサイ園へ「アナベルの雪山」を見にいってきました。
なるほど、白いアジサイの咲く丘は雪山のようでした。
ほかのあじさい園では見たことのない景色でした。

久々に動画をアップしてみましたが、なんだか終りに余分なものが入ってしまうのが気になります。
youtubeの設定で「この動画が終わった後に関連動画を見る」というところにチェックを入れないとうまくコピー貼り付けができなかったのですが、これって私の操作が間違っているのかもしれません。
しばらく使っていなかったので使い方にいまいち自信がありません。後でできるようなら訂正します。

Comment

アナベルの雪山 

まだ全部真っ白になりきらないこの感じが、私好きです。
最後のあの急階段も登られたの?

チップ敷きのあの山道、心地がよいですものね。
ゆっくりなさいましたか?
紫陽花きれいに撮られていますね。
あの紅い紫陽花「くれない」かしらね?とっても素敵。
けっこう遠かったでしょう。
私も行きたいけど、今年はいけるかなぁ~

そういえば、動画しばらく作ってないけど、忘れてしまっているかも。
今度試してみようかしら?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/27 00:36分 
  • [Edit]

行きたいところ 

アナベルの雪山・・・行ったこと無いんですよ(^_-)-☆
行きたいところのひとつなんですけど~~
今年も「行きたい」と唱えているうちに過ぎそうです。
まぁ、まだ歩けるでしょうから、楽しみを先送りかな(笑)

動画は沢山載せられて良いですね。
白いアナベルの他にもいろいろなアジサイがあるのね(^_-)-☆

少し、ハードに動き過ぎました。 珍しく風邪で~す(@_@;)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/27 10:34分 
  • [Edit]

クリスさん、お言葉に誘われて 

クリスさんの「アナベルの丘」は一度は見ておきたいところというお言葉を思い出して、急に思い立って行きました。

まさにグッドタイミング、アナベルは咲き始めたもの、満開のものとグラデーションが素晴らしく感嘆の声を出してしまいました。
本当に素晴らしい景色でした。
もうちょっと近いといいんですが、遠いから混まなくていいいいという利点もあります。

足もだいぶ良くなったので一通り歩いてみることができました。
来年ご一緒できるといいですね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.06/27 19:34分 
  • [Edit]

あら、はっちゃんはまだでしたの? 

ご一緒できたらよかったですね。
噂にたがわず素晴らしい景色でした。

あじさいの名所は数々あるけれど、あの白い「アナベルの雪山」は圧巻でした。

ちょっと遠いですが京王線とバスを使って1時間半です。

来年はご一緒したいですね。

とうとうお風邪ですか?
お疲れがたまったのでしょう。お大事に(^_^)/
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.06/27 19:40分 
  • [Edit]

アナベルの雪山 

ピメントさん、こんにちわー(*^_^*)
アナベルの雪山って?
ベツレヘムの星、と同じように初めはチンプンカンプン。
紫陽花って、こんなに奥深い花だとは知りませんでした(^_^;)
今回ピメントさんが動画でアップされていたので、びっくり\(◎o◎)/
動画仲間ができてうれしいでーす(^・^)。

矢車草さん、刺激されました 

矢車草さんが動画をアップされているのを見て奮起しました。
習ったのはかなり前なので思い出すのに四苦八苦。
さらに動画をブログに貼りつけるのも?ばかり。苦労しました。
よっぽど矢車草さんにヘルプを頼もうかと思ったくらいです。

おかげさまで何とか…。でも終わり方が気に入りません。
前はこんなことなかったのですが、やっぱり間違っているのかしら?

アジサイはずいぶん見ましたが、こんな風に白いものばかりの丘は初めて見ました。ちょっと圧巻ですよ。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.06/28 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
