一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

春を探して新宿御苑に

新宿御苑 
昨日は寒くて身が縮みそうでしたが、今日は少し風も和らいで日差しもありました。
そんな中友人と出かける約束をしてありましたので、これはラッキーと昨夜テレビの報道番組で放映されていた新宿京王デパートの「アンテナショップ17店(都内に店を構える)」の最終日に出向き、大阪のイカ焼き、米沢牛の肉巻おにぎり、山形牛のメンチカツなどたいして並ぶこともなくゲットし、これを持って新宿御苑に出かけました。

冬枯れの新宿御苑はさすがに人が少なくゆっくりとフクジュソウやクリスマスローズ、水仙、冬桜、梅など眺め、持っているお弁当が気になり、日差しの温かそうなベンチを選んでゲットしたものを平らげました。
大阪のイカ焼きがベストで帰りにもう一回京王デパートに買いに行ったほどです。
お好み焼きの中にイカと目玉焼きが入っているものと想像してください。
でも、想像するよりずっと美味しいのです。マヨネーズとソースがいいのかな?(私粉もんがすきなせいでしょうか?)
メンチカツはテレビではとても美味しそうに見えたのですが、ちょっと濃厚すぎて一個を二人で分けても持て余しました。
肉巻おにぎりは宮崎のものより香ばしくて美味しかったです。あぁ食べ物のことを書きだすときりがありません。(-_-;)

ラクウショウを見たことが無いという友人をその林に案内し、途中、5月ならハンカチの木の白い花が咲いているあたりで怪獣のような形をした木が面白くてそれを写したりして、友人の万歩計では12000歩以上歩いたことになっていてびっくりです。
このところ、坐骨神経痛に取り込まれて歩くことを忘れかけていたのですが、今日これだけ歩けたので自信を取り戻しました。

Comment

春は見つかりましたか? 

ずい分沢山歩かれましたね。
意識せずに、これだけ歩ければ、もう完全復活ですね\(^o^)/

春をさがしに御苑にお出かけになって
早春の花たちに出会ったようですが、お写真が少ないのは?
どうやら、買っていった食べ物とおしゃべりの方が勝っていたのではないかな(笑)

今日は東京も銀世界。 外出予定は止めて、家で少しゆっくりと(^_-)-☆
明日はもう3月。 少し暖かくなって欲しいですね。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/29 10:00分 
  • [Edit]

ウフフ、はっちゃんに見抜かれました! 

そうなの、持って行ったものが気になって、せっかく一眼も持って行ったのに写真が少なくて…(-_-;)

というか、一眼の使い方さえ忘れるほど、使っていなかったってこと。e-330

今日は雪の中一眼教室で小難しい授業を受けてきましたよ。
被写界深度とピントの関係とか置きピンなんてわかります?
もう、頭をフル回転させてもわからないことばかりでした。
次の撮影会まで覚えて、こなせるるか心配です。

でも講師の先生がイケメンでものすごく優しいの。
だから、頑張ります(^_-)-☆
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.02/29 20:21分 
  • [Edit]

花は団子にまけちゃいました?(^_-)-☆ 

アンテナショップ大集合なのね。
イカ焼き、気になりながら(笑)食べたことないわ。
デパートのなかを、あっち覗きこっち覗きするだけでも、けっこう歩いているのよね。
そこから新宿御苑へお出かけできたなら、もう大丈夫ね~
カンザクラが例年より1か月遅れですって、少し咲いてましたか?メジロが今か今かと待ってるでしょうに。

春を探しに出かけた翌日は、一面の銀世界でしたね。
今日は歯医者に出かけ、iPad3を超す出費でした。(@_@;)
でも、やっと奥歯復活。
雪かきに追われましたが、相方には任せておけない!私こういうの燃えるのよね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:11分 
  • [Edit]

くりすさん、イカ焼きはお勧めです 

何しに新宿御苑に行ったかというと、本来の目的は福寿草だったんだけれど、イカ焼き買ったらこれが冷めないうちに食べたいという意識のほうが先になってしまって、とりあえずは日本庭園の茶室の横の福寿草を大急ぎで見て、後は風の当たらない暖かそうなベンチを見つけることに専念という感じね。
まったくクリスさんのような風流心にはほど遠い私です。(-_-;)

さて、一夜明けて本日は私も雪かきに燃えましたよ。
北海道育ちの習性でしょうか?
道路の雪をそのままにはしておけないのは。
シャベルでザクッとすくうあの感覚大好き!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード