一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

回転寿司

ブログにアップするようなこともない平凡な毎日。
日課は整形外科に坐骨神経痛のリハビリに行くこと。図書館で借りてきた本を読むこと。最小限の家事をすること、くらい。

なんだかちっとも面白くなくて、昨日たまたまテレビを見ていたら長嶋一茂が高級すし店で嫌味な感じで寿司のうんちくを語っているのを聴いているうちに、「高級でなくていいからお寿司を食べに行こう!」と連れ合いと意見が一致、それっと下高井戸の「まぐろ人」に出かけました。

開店して間もない時間なのでまだ、回転台には寿司が回っていません。

目の前にある本日のおすすめの黒板を見ながら板前さんに握ってもらいました。

私は貝類が大好き。北寄貝、赤貝、白ミル貝、煮ハマグリなどを主に全14貫。
最近は回転ずしといえども競争が激しいので、ネタはなかなかです。でもなぜか回転ずしのシャリって甘すぎるのがちょっと。食べ終わると口に甘さが残るのがイヤ!贅沢言ってる身分じゃないのに…。

寿司 

Comment

NoTitle 

なかなか暖かくなりませんね。
足の方は大分良くなってきたのでしょうか?
で、・・・ちょっとお退屈?

「まぐろ人」、回転寿司にしては、美味しいですよね(^_-)-☆
最近、行って無いなあ~~。 
たくさん召し上がりましたね(笑) 行きたくなりました。
板前さんに直接、頼めるのも良いですよね。

二階の居酒屋さん「きちんと」で、お寿司注文すると、このまぐろ人で、握ってくれるんですよ(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/13 17:29分 
  • [Edit]

ピメントさん 

リハビリの効果はいかがでしょう?
食欲がおありのようですから(笑)、少しずつ楽になってきているでしょうか。
回転寿司、孫を伴ってよく行きますが、注文が可愛かったのは今は昔になって・・・
「トロを炙りで・・・」とか「あなご1本にぎり」などと言うようになって、お財布がビックリおののいています。
「ほっき貝」私も好きで、食べたくなってしまいました。
喉が痛くて、風邪をひいたみたいで・・・病院行くのに あ~ぁです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/13 23:20分 
  • [Edit]

はっちゃん、こめんとありがとうございます 

おかげさまで腰はかなり良くなり、少しずつ歩く距離を伸ばしています。

この前は自転車で整形外科に行ってみました。あっという間につきました。
これからは暖かくなるから自転車もいいな…と。
帰りに下高井戸で市場に寄ったりして、これもまた楽しいです。

まぐろ人やっぱり行かれるんですね。
最近は一貫100円なんて回転ずしのある中で、一応高級店?ネタはなかなかですよね。
上の「きちんと」も一度行ったことがあります。
でも、最近は夜遊びしないから、ご飯を食べるのはもっぱらランチです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:14分 
  • [Edit]

クリスさん、お大事に 

あ~ら、お風邪?
インフルエンザが猛威を振るっているようですので、しっかり治療して下さい。

私といえば、ここ3か月ほど不調で腐っていましたが、やっと暗いトンネルの出口の明かりが見えてきた感じです。
リハビリよりも薬の力が今回はすごかったです。
こんな、魔法ような薬ができたなんて知りませんでした。(去年の10月に発売になった新薬ですって)

痛くなければ歩けるので、最近は毎日少しずつ歩いています。
春になってクリスさんと花探しに行かれるように努力します。

ま、食い意地だけは健在で息子にも呆れられました。
健啖家だねと…。
食べられる内が花です(^_-)-☆
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード