一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

アニバーサリー・ランチ

私たち夫婦はこの10月に結婚五十周年を迎えました。

長いようで短い50年。

札幌で始まった結婚生活、その後の転勤に続く転勤とめまぐるしい時期もありましたが、今は夫婦二人の束の間の静かな生活を送っています。

とりあえずは二人で祝おうとパークハイアット東京の「ニューヨーク・グリル」でランチです。
ここのランチは前菜とデザートをビュッフェで食べられるということで若い人にはとても人気があり予約を取りにくいと聞いていましたが、今日は平日なのですんなりといきました。

パークハイアット東京の52階、明るい光がいっぱいに差し込み、壁にはニューヨークヤンキースの大きな絵、おいているワインはカリフォルニア産とニューヨークのヤッピー(今や死語でしょうか?)を意識したレストランです。

いかにも商談といった感じの外国人を交えたグループや若いカップルが目立ちます。

そんな中結婚50周年の老夫婦は異質かもしれません。

でも、きびきびと立ち働く黒服、白服のウエイターたちが良く気配りをしたサービスをしてくれて気持ち良いランチが楽しめました。

連れ合いはステーキを、私は子羊のグリルを注文して美味しくいただきました。


シャンパンを注文するときにそのことを伝えたら、デザートのときにろうそくを5本立てたシャーベットとアイスクリームにホワイトチョコのプレートがのって運ばれ、そこには「happy  wedding  Anniversary」の文字。
やっぱりうれしいものです。

残念ですがデザートビュッフェまでは手が回らず、それでも満腹です。
「年を取ると本当に食べられなくなるものだな。」と言い合いながらも、まだこういうところへ来ようという意欲があるだけでもいいと思いながら帰ってきました。

そうそう、Facebookにも投稿しましたが、席の横を前菜山盛りの皿を持って小錦がのっしのっしと歩いていきました。
ダイエットしていると聞いていましたが、あの盛り方は尋常ではなく思わず目をむく風景でした。

よく有名人が来るというこの店、誰かに会えるかもしれませんよ。

Comment

NoTitle 

わぁ~~~ おめでとうございます\(^o^)/
お二人お元気に結婚五十周年を迎えられて
こんなお幸せなことは無いですね。
心よりお祝い申し上げます。

量は少なくなっても、ステーキや、子羊のグリルが美味しくめしあがれるのですから
まだまだお元気で人生を楽しめますね。

どうぞお二人揃って、いつまでもお元気で・・・
どんどんお出かけも楽しんでください(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/29 17:23分 
  • [Edit]

おめでとうございま~す! 

貴女の活力はご円満な毎日の賜物ですね。
いつまでも続きますように・・・。
  • posted by はらっぱ 
  • URL 
  • 2011.10/29 17:59分 
  • [Edit]

まぁ~素敵! 

50周年ですか~おめでとうございます。ヽ(^o^)丿

こうして素敵なレストランで、シャンペン片手にお二人語り合うことは何でしょう?
ご旅行のお話?山歩き?小さい頃のお子様のこと?などなど お話は尽きませんね。

Goldですね(*^_^*) Emerald はたまた Diamond も素晴らしい記念日になりますよう~~~
私たちも、それまで頑張りたいものです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.10/29 20:09分 
  • [Edit]

コメントくださった皆様、ありがとうございます。 

はっちゃん、はらっぱさん、クリスさんコメントいただきありがとうございました。(*^_^*)

色々な事情で50年を迎えられない方もいらっしゃるでしょうに、うれしがってこんな記事を書くのはちょっと気が引けました。
でも、私はこのブログを自分の絵日記だと思っていますので、
どうぞお目こぼしを…<(_ _)>

何か特別のことがあった時はmemoryとして書くようにしています。

子どもの頃と変わらず意地っ張りで強情な私に我慢して50年
付き合ってくれている夫には感謝しています。(面と向かってありがとうと言ったことはないのですが)

あと何年一緒にいられるかわかりませんが、少しでも毎日がいい日になるように努力しようとひそかに思っています。

その割にはつけつけとものを言ってしまっているなと反省(ー_ー)!!


  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.10/29 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピメント様
結婚50周年、おめでとうございます。素晴らしい!!
50年間のいろいろな苦労や経験も、振り返ってみれば
楽しいこと、懐かしいことばかりでしょうね。
これからも今のお幸せがずうっと続きますように。
  • posted by 結婚50周年おめでとうございます。 
  • URL 
  • 2011.11/04 15:24分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

すみません。どなた様か想像がつかないのですがコメントありがとうございます。

決して楽しいことばかりではありませんでしたが、今になってみるとこの結婚は成功だったといえる気分です。

この50年間、、幸いにも私たちの世代は戦争にも会わず、大きな災害も経験せずに来れましたが、今年3月の大震災ではっとさせられました。
この先にどんな困難が待ち受けているか?兜の緒を締めなおさなければという気になりました。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.11/04 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード