一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

ご近所カメラ散歩

高井戸 
東京23区も世田谷、杉並あたりになりますとかなり鄙びた風景も見られます。

田んぼには稲が稔り、神田川にはシラサギも舞い降りて、あたりの濃い緑が目をいやしてくれる心地よい散歩道があります。

神田川もかつては大雨で洪水をおこし、床上浸水などの被害が出たことがありますが、堀之内に大きな調整池ができてからはそんなニュースも聞かなくなりました。


今日は何の予定もなく、外はいくらか涼しい風が吹いているのでカメラをぶら下げてご近所の秋を探しに行きました。

田んぼの横の道をちょっと曲がったら雛にはまれなしゃれたレストランが見つかりました。

「Gallery+shulabo」とあります。
外からはとてもレストランには見えないのですが入り口にメニューを書いた黒板があるところをみるとやはりレストランのよう。

恐る恐るドアを開けてみるとひげをはやしたオーナーシェフと思しき人が出迎えてくれました。
大きなボルゾイ犬も見えます。
隠れ家レストラン
料理はフランス、イタリア、スペインから取り寄せた食材を使い昼でも黒板3枚に書かれたメニューから自由に選ぶことができます。
私はサンダニエーレ産のプロシュートと国産牛のトリッパ(牛の第二胃 いわゆる蜂の巣)の煮込みとスペインの赤ワインをいっぱい注文しました。
いずれもとてもおいしく次回の訪問に期待ができます。

あまり宣伝もしていなくテレビ局の取材等も断っているそうで、とても静かな一軒家の隠れ家レストランというところでしょうか?
柏の宮公園を訪れる機会がありましたらのぞいてみてくださいとおすすめできるお店です。
ピンクの花
              散歩の途中でみつけたピンクちゃんたちです。

Comment

NoTitle 

まあ! 素敵なカメラ散歩ですね。
そう、田んぼもありますか? スケッチ散歩にもよさそうですね(^_-)-☆

それに魅力的な隠れ家レストラン、
今度、ぜひご案内くださいませ(笑)

「白露」の声を聞き、一気に秋の気配が感じられます。
季節は移っていっていますね。

はっちゃん、秋ですね。 

彼岸花が咲いているかと田んぼに行ってみましたが、まだでした。

小さな田んぼですが彼岸花が畔に咲いて結構な田園風景を満喫できるところです。
こんどご一緒しましょう。(^_-)-☆

レストランも水曜以外は大丈夫です。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.09/08 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード