一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

代機?

bag 
車が故障して修理を頼むと代車というものを出してくれてそれを使ってしのぐことがあります。
幸い私が運転していた25年間に代車を使うようなことがなかったのですが、今回は携帯電話の修理で代わりに別の機種を貸し出されました。

4月から使い始めたREGZA PHONE(au)ですが、ある日バッグの中で何かが当たったのか液晶画面にピンでついたような傷がついてしまいました。
保護シールを張り替えてみましたが、やはり傷が盛り上がっているのか気泡がとれません。

仕方がないのでauのショップに持って行ってみました。

保険をかけていたので5000円以内で修理できるけれど2,3週間かかるとのこと。

代わりの機種を貸し出しますと「i s03」を出してくれました。

REGZAに比べると全体に小ぶりで字も小さいのですがなんとか使えそうです。

マイクロSDカードに必要なデータも移してくれて、電話帳もEメールもGメールも使えるようになりました。(こういう時はマイクロSDカードは便利です。写真のフォルダもそっくり移動できました)

そのほかのアプリは入れなおさなければなりませんが、必要最小限だけインストールしてREGZAが帰ってくるまでしのごうと思います。

貸し出し中に傷をつけたりすると賠償金を取られるので、急遽キルティングをした布で携帯電話入れを作りました。

思いがけず違うスマートフォンを使う機会を得てちょっと得した気分になっています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード