一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

講評会

先回アップした写真の講評会が今日ありました。

吉住先生が出席者10人ほどの写真の講評をしてくださるのですが、なんと今日は私の作品がトップでうつされてびっくりです。(提出したメディアを先生がパソコンに取り込んでプロジェクターで発表されます)

真ん中に出したブルーのガクアジサイのが一番いいといわれました。

「ちょっとピントが甘いけれど後ろのまるぼけと色調がとてもいい」と、これまでにないいい評価を頂きました。

まあ、先生は決して悪口はいわず、「ここをちょっとこうするといい。」という助言をしてくださるので、みんな次はその注意を心に留めてもっといい作品を撮る努力をするんだと思います。

ちなみに後の2枚はこれです。
あじさい2 


あじさい1

Comment

芸術的! 

先生のお言葉通りですね~。 Fantastic!
  • posted by はらっぱ 
  • URL 
  • 2011.07/06 11:34分 
  • [Edit]

はらっぱさん、ありがとうございます。 

Fantastic! なんてほめていただきありがとうございます。

なんだかすっかり吉住ワールドにとりつかれてしまったようで、普通に花を撮れなくなってしまって困っています。

今度は別の先生の教室に入ってみようかななんて考えているところです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.07/06 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます\(^o^)/
出遅れての、コメントで~す(^_-)-☆
いよいよ本格的な夏の到来ですね。
節電も、熱中症も気を付けて、過ごさないと・・・・・(^_-)-☆

先生からのお褒めの言葉、うれしいですね。
カメラへの興味が膨らみますね。
絵でもそうだけど、ほんのちょっとの嬉しいきっかけが継続の原動力なんですよね。
今後の作品も期待していま~す(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/10 09:46分 
  • [Edit]

梅雨明けですね~ 

ピメントさん
吉住ワールドにとりつかれてしまってますか?(笑)
カメラは撮り方によって同じお花がまったく違った表情になりますね。
そこが難しいし、たのしいところなのでしょうね~
カメラの本を見ながら、こんな風に撮ってみたいと思いながら、
いざその場になると、なかなかできなくて・・・・

良い評価をいただくと励みになりますし、嬉しいですね。
次はどんなお花を写されるのでしょう~?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/10 10:29分 
  • [Edit]

愛弟子になりましたね~ 

今までの写真と、全く違いますね!!
凄ーーく素敵ですよ~
以前は、違う先生でしたよね?
探究心が、すべて作品となって表れて素晴らしいですよ。

あ!!HPも拝見しましたよ。
素敵にできていて、楽しませていただきました~
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.07/10 19:40分 
  • [Edit]

はっちゃん、ようこそ! 

お忙しそうですがでもお元気そうで何よりです。

本当に暑いですね。こう暑くてはカメラを持って出かける気にもなれません。

とりあえず吉住先生の講座は一区切りつきました。

9月からは何をしようかなと考慮中です。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:40分 
  • [Edit]

クリスさん、ありがとうございます。 

吉住先生や宮田さんから刺激を頂き、少し写真の撮り方を考えてみました。

マクロレンズのなせる業でいくらかましなものが撮れたかな?
なんていい気になっている場合じゃないですね。
勉強、勉強!

涼しくなったらまた花を撮りに行きませんか?
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:52分 
  • [Edit]

アメーバさん、ほめていただいてありがとう。 

韓国旅行はすごいハプニングで終わりましたね。

読んでいてドキドキしましたよ。

やっぱり、日本以外は気を抜いてはだめですね。
私はそういった事故には遭遇せずに来ましたが、マドリッドでは「すりに目をつけられていたぞ!」と後で夫に言われました。周りに怪しい少年たちがいたので、バッグを前にしっかり持ち直しました。

さて、写真の話に戻ります。
なんかものすごくほめていただいて面映ゆい気持ちです。
高い授業料を払って習っているので成果を出さんといけんかな?と頑張りました。
マクロレンズの使い方が少しわかってきました。

カメラマンも個性というものがあるので、次は違う個性を持った人に習ってみたいなと思っています。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.07/10 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード