一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

写真教室 アジサイの撮影

あじさい1 


あじさい2 


あじさい3 
先日高幡不動で吉住志穂先生の指導によるアジサイの花の撮影実習がありました。

あまりまじめに質問もせず、自分流で撮ってしまったので、次回の講評会でどんな酷評をいただくことやら?

アジサイの撮影はとても難しいと思いました。

雨上がりがいいとききますが、残念ながら朝まで降っていた雨も強い太陽に照らされてあっという間に蒸発してしまい、花に露が残っているものが少なく、どこをとらえていいのかさっぱりわかりません。

とりあえずは先生の写真をイメージしてちょっとふんわりした写真にしてみたのですが、さてなんといわれるでしょうか?

45ミリマクロレンズで撮りました。

Comment

マクロ撮影は難しいわね~ 

ピメントさん
紫陽花のお写真待ってましたよ~
駅でバッタリ!山道でバッタリ!3度目はありませんでしたね~
この日はO社の撮影会もあったらしく、途中でY先生とお会いしましたが、
私がO社の講座で参加したと思ってらしたみたいです。

私は、高齢者のエスコートでしたから、ゆっくり写せなかった。
見たかった「くれない」には会えなかったし~~

母は耳も遠いいので、失礼しました。

今回は、マクロ撮影だったのね。
もしかして先生のように、アリさん狙った???

今、北海道にすんでいたら、どんなにHappyだろうな~と
↓ の写真眺めながら思っています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/24 22:35分 
  • [Edit]

くりすさん、お疲れ様でした。 

めったにない偶然にびっくりですね。きちんとしたご挨拶もお母様にできなくて失礼をしました。

あの日は雨上がりで足元が悪く、普段以上に足腰にかかる負担が大きく、翌日は筋肉痛に悩まされました。

高幡不動のアジサイがあんなに増えていたとはびっくりです。

山アジサイが良かったですね。

アリさんは偶然入っていたんですよ。

吉住先生はアリさんが好きらしいので、この写真を評価してくれるかしら?
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.06/25 10:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード