一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

花がいっぱい

花 

赤い花、白い花、黄色い花と次々に花の咲く季節になりました。
アマリリスはもうずいぶん前に石垣島に住む方から球根を頂いて、大した手入れもしないのに毎年大きな花を見せてくれます。
気が付くと花が開いていていつもびっくりさせられます。

キンシバイとビヨウヤナギは散歩途中で一枝頂いてきて挿し木をしたものが、今は立派な木になっています。

ガクアジサイは夫の母が庭に育てていたものを、木が老化したので挿し木にして再生しました。

グミとラベンダーはご近所のお庭のです。

ここには載せませんでしたが、エンゼルストランペットも開き始めました。
そのうちに夜になって元気に開いて、あたりに芳香を放つ姿をお見せしますね。


ところで、先月入院して切除した大腸のポリープの組織検査の結果を今日聞いてきました。

腺腫といわれるもので悪性の腫瘍ではなかったそうで、まずは一安心です。
しかし、「一年か一年半後くらいには再び内視鏡でお腹の中を見せてください。」といわれました。
一年なんてあっという間ですからあまりぞっとしない話ですね。(--〆)




Comment

よかったですね~ 

結果が出て、これで安心できますね。
お庭のお花がいっそう輝いて見えるのではありませんか?
お花はいつも美しいけど、見る気分で美しさの表情は変わってみえるような・・・
キンシバイとビヨウヤナギ、混同し続けて やっと区別がつくようになりました。(笑)
挿し木で育てると愛しさいっそうですね~
今、この黄色 目に飛び込んできますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:07分 
  • [Edit]

クリスさん、ありがとうございます。 

母が大腸がんの手術をしているので多少の不安は抱えていました。
執行猶予の判決ですが、今後は少し気をつけて暮らさないとね(^_-)-☆
そういう年代に入ったということかもしれません。


ところで、キンシバイもビヨウヤナギもオトギリソウ科の中国原産の植物なんですってね。

ビヨウヤナギは繊細なおしべがなんとも可憐で、大好きな花です。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.06/11 19:40分 
  • [Edit]

やっぱり結果を聞くまでは 

結果、良好で良かったですね。
検査は、やっぱり結果がでるでどうしても不安になったりしますが…。
こういう場合、ほとんど心配ないことがほとんどですね。
これからも、定期的に見てもらえて、安心ですね。
  • posted by いちご 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:48分 
  • [Edit]

いちご先生、お気遣いありがとうございます。 

ご心配いただきましてありがとうございます。

何が出てもおかしくない年齢に達しましたので、覚悟は決めていたつもりでも、やっぱり結果が出るまではちょっとナーバスになってしまいますね。

体と向き合い、変化を敏感に感じ取って、未病のうちに対処していくということを心掛けて暮らしていきたいとおもいます。

いちえ会でのいちご先生との会話の中からも、いつもたくさんの健康情報をいただきありがとうございます。<(_ _)>
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.06/12 09:59分 
  • [Edit]

お花綺麗!! 

先日は、いろいろとありがとうございました(^.^)
博学のピメントさんとのおしゃべりは、ほんとうに楽しいです。
お花の撮り方、Y先生の特訓の成果がでてますね~
挿し木でこれだけのお花が咲くなんて、花奉行のようですね。

この美しいお花のように、お身体の調子も回復なさってきて
ほんとうによかったですね。
蒸し暑さも術後、こたえるでしょうから、ご自愛なさってくださいね。
では、またお目にかかれる日を楽しみにしております。
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:27分 
  • [Edit]

アメーバさん、こちらこそありがとうございました。 

先日は思いがけず、ゆっくりお話ができてうれしかったです。

アメーバさんが土曜悠々のメンバーから消えてしまうのは本当に残念ですが、時々はお顔を見せてくださるということで、楽しみにしています。

これから、また新しい生活がスタート。
希望に胸をふくらませていらっしゃることでしょう。

ブログでの報告、お待ちしています。(^_^)/~
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.06/13 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード