一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

アンジェ撮影会

ばら 

昨日の晩から気温が下がり始め、今朝はなんと14度。
すっかり冬物を片づけてしまい、着るものがなくて困るほどの低温。

そんな寒くて雨の中、カメラ講座の実習が京王多摩川のアンジェでありました。

クラブツーリズムの主催する吉住志穂先生同行「露出、絞り、シャッタースピード編」という講座です。

私は晴れ女のはずなのに、この氷雨は何?…と思ったらなんと吉住先生が雨女だそうな。

でも、撮影が始まって30分くらいしたら天気が回復。

おりしも花盛りのバラはすべて露をまとって、これはまたいつもとは違う風景になっていて、みんな写真を撮りまくっていました。
しかし、私は気温の変化が微妙に体に影響して関節が痛みだして、どうも気分がのりません。

しかも使い慣れないマクロレンズで思ったような写真が撮れず、一週間後の講評会が怖いです。

そうそう、ちょうどNHKの「趣味の園芸」の収録中に行き合わせ、ナマ三上真史君を見ることができました。
とてもさわやかな青年でした。
三上君

Comment

あらぁ~~ 

冷たい雨でしたね~
でも午後からは青空になりましたね。
私もあわてて自転車飛ばしました。
吉住先生は晴れ女さんを打ち負かすほどの雨女さんでしたか?
良いところに出くわしましたね~(^_-)-☆
好青年ですね~後ろ向きの方は講師の方?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.05/24 23:58分 
  • [Edit]

クリスさん、早速見てくださいましたのね。 

昨日の気温の変化にはびっくりです。
寒くて、思わず駅の売店に「使い捨てカイロ置いてませんか?」と聞いたらさすがにもうなかったです。「私も欲しいくらいです。」と店員さん。

三上君ほんとに可愛かったです。
向こう側にいる赤ちゃんになんと声をかけていいかわからないでいるところがまたなんとも若さを感じました。
点前に居るのはNHKのADですね。
講師は中年の人が二人(2週分収録)多分6月放送でしょうね。またお知らせします。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.05/25 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

「アンジェ」で撮影会でしたか?
アンジェは今どんな花が咲いているのかしら? バラが満開?
写真撮影会は雨天決行なのね(@_@;)
雨女の先生に先を譲って・・・晴れ女のピメントさんの実力も発揮と言うわけですね(笑)

ナマ三上真史君見れて、良かったですね(^_-)-☆
来月の放送なのね。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/25 21:35分 
  • [Edit]

はっちゃん、遅くなってごめんなさい 

雨の後のバラがひときわきれいでした。

ほかにもクレマチスや池のスイレン、ブラシの木なども咲いていました。

でも腕の悪い私には納得のいく写真はなかなか撮れずお見せできるものが少なくてすみません。

しばらく「趣味の園芸」はアンジェで収録されるようなので楽しみですね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.05/28 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード