一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

五月の庭

五月の花 
やっと日常生活が平穏に送れるようになってきましたが、でも今日もちょっと揺れました。
茨城沖を震源にする地震が時々あってちょっと心配です。

電気がちゃんと使えて、水も水道の水を飲むことができる毎日を当たり前のように思っていたのが根底から覆されて、もしかするとまた大きな揺れで再び正常な日常生活ができなくなるかもしれないという不安が心を揺らす毎日です。

新宿も渋谷も駅は照明が暗くなっていて、エスカレーターも通勤時間以外は停止状態ですが、そんな生活にもすっかり慣れて、今までが明るすぎたと思えるようになりました。

人間は環境に慣れる生き物だとつくずく思います。


季節が移り、庭の花の顔ぶれも変わってきました。

去年植えたミニバラが立派な花をつけるようになりました。
ピンク凌霄花やハニーサックルも花をつけはじめました。
ハナデマリは小さなポッドで買ってきたものですが、どんどん丈を延ばして手まりのような花がいくつも咲いています。

エンゼルストランペットもつぼみを持っているので間もなく大きな花をつけることでしょう。

花を楽しめる平穏な生活が続けられるように祈るばかりです。

Comment

今日は暑かった! 

出かけていて、地震に気が付きませんでした。
外にいると意外に分からないものですね~
それとも私が鈍感なの?
余震が収まってきたと感じていましたが、まだまだ不気味ですね。

お庭のお花が次々咲いていますね~
今日の暑さで、鉢がカラカラになり夕方また水遣りしましたよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.05/20 22:58分 
  • [Edit]

ほんとに水やりが忙しい季節になりました 

このまま収まってくれるといいのですが「来るぞ来るぞ」と脅かされるので心配が途切れません。

でも、花が次々に咲いてくれるので少し心が和みます。

朝晩の2回の水やりが必要な季節になりましたね。
あまり、しおれるのは鉢を大きくしてやっています。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード