一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

春爛漫

花 
大きな災害で花たちも何となく遠慮がちに咲いているような気がする今年の春です。

今日は東京都知事と都議会議員の補欠選挙の投票日でした。

今回の都知事選はまだ知事の座にしがみつきたいという石原慎太郎、宮崎県知事を辞めてまで出てきた東国原英夫、居酒屋チェーンから介護施設まで手広く事業を広げるわたなべ美樹、この三氏を中心とした選挙ですが、果たして都民はどんな選択をするのか今夜には結論がでることでしょう。


ところで、投票をする小学校の近くにはたくさんの桜が咲いている公園があります。

今年は震災のために自粛ムードがゆきわたり、宴会を繰り広げる人はほんのわずかで、こどもを遊ばせる若い親たちの姿が目立ちます。

今日はあえてカメラを持たずに機種変更したばかりのREGZA PHONEのカメラを使って撮影してみました。

説明書をまだ熟読していないので、結構たくさんついている機能をつかきれませんでした。

1200万画素という一眼レフ張りです。

結構後ろボケなどもできてびっくりしました。

カメラの中で画像編集までできてしまうようです。果たして使いこなせるでしょうか?

家へ帰って猫の額に咲く花たちも撮ってみました。
 
ハーデンベルギアが花盛りです。

早々と花をつけたつきぬき忍冬はまだ30センチほどの小さな木です。去年挿し木をしたものが花をつけました。

ダルマノリウツギは去年買った鉢ですが、こんなに元気に緑の葉をつけ、今年は花も見せてくれることでしょう。

ホトケノザは勝手に生えてきたものですが、なんとも上品なひっそりとした花で大好きです。

今年は花大根が一つも見当たらないので、そのうちに種になったところを見つけて採取してこようと思っています。



我が家の花

Comment

また買ったのですか? 

また携帯機種変したのですか?好きですねぇ・・・。
被害には合わなかったといえ、地震以降停電や自粛ムード等で気も滅入るでしょうから新しいおもちゃは良い気分転換になるでしょう。

知事選はやはり現職に落ち着きましたねぇ。
やはり非常事態になるとメディア受けより実行力や過去の実績がものを言うのかな?
謝った位では済まないような発言をした人なのにね・・・。
失敗を取り返すためにも東京を中心とした東日本の経済を少しでも早く立て直してくれる事を願います。
  • posted by たこぴー 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:10分 
  • [Edit]

たこぴーさん、そなんです。 

2年のしばりが外れた時を待っていたようにREGZAが発売になったので、iphoneを解約してこちらに乗り換えました。

スマートフォンはiphoneで使い方の基本はわかっているので、そう苦労なく使えています。

そう、今やこれが私の一番のおもちゃなんです。
一台で携帯電話の機能とパソコン、ゲーム機、音楽再生装置と色々な役割を果たしてくれるので便利なものですよ。

パケット代が高いのが難と言えば難でしょうか?

  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.04/13 09:32分 
  • [Edit]

すごいですね 

携帯でパソコン、ゲーム、音楽再生…最近は結構そういうのが多いのは知ってますがそれを使えるのがすごい。
ちなみに私は今回の転勤の職場の皆からの餞別の品にウォークマンをもらって動画再生やなんやら音楽を聴く以外にもいろいろできるようなんですが、未だ自由に聴きたい曲さえ思うように出せません。
先日説明書を開きましたがまったく読む気がせず「使えない訳じゃないからいいかぁ…」と寝てしまいました。
昔あなた方が「説明書を読む気がしない」と言っていたのを思い出します。今や逆転してますねぇ。
  • posted by たこぴー 
  • URL 
  • 2011.04/13 20:30分 
  • [Edit]

たこぴーさんも新しいメディア? 

ウォークマンてソニーの?
それともアップルの?

私はどっちも持ってるよ。
というか、iphoneはソフトバンクの通信契約を切った後はipodになっちゃったの。
ipodはパソコンでitunesを起動してそこから音楽を取り込むのが少しめんどうね。

sonyのだったら、ついてきたソフトをインストールすれば簡単にCDなどを取り込めるよ。

私は最近は図書館でCDを借りてきてせっせと取り込んでいます。

今度ゲットしたREGZAは無料アプリで音楽を聴けるものもあるし、これまで貯め込んでいたミュージックライブラリーからも同期できるのでなかなか便利です。

暇があるから説明書もじっくり読めるんで、なんとか2週間で使いこなせるようになりました。
ばあさんと侮るなかれ!…です。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.04/14 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード