一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

機種変更

regza 
3月11日の大地震は「東日本大震災」という正式名称にするという発表が政府からありました。

あれから、3週間以上たち、被災地の方は相変わらず不便な生活を強いられている上に、福島第一原発の事故の処理は一向にはかどらず、農作物ばかりか今度は海水にまで放射性物質が検出されるということになり、せっかく船をだして漁を再開しようという人たちにも風評被害というものが及びそうで流通にも大きな障害が出ています。

地震も相変わらず起きているし、世の中全体が不安に揺れ動いている感じです。

しかし、昨日の土曜日に渋谷、新宿に出かけてみましたらものすごい人出にびっくりしました。

地震におびえて家にこもっていた人たちがどっと繰り出してきて買い物に熱中しています。

デパートも大型家電店も人であふれていました。

私は震災前に予約をしておいたau のスマートフォン「REGZA」が入荷したという知らせがあったので受け取りに行きました。

「えっ、iphoneもってるんじゃなかったっけ?」と言われそうです。

実はau のふつうの携帯電話と2台持ちにしていたのですが、やっとau もスマートフォンを売り出したので、丁度2年の縛りもはずれたところで、この際一台に統合しようとだいぶ前から考えていました。

iphoneはあと1か月だけ利用したらsoftbankとの契約を解除して今後はこれをipod として利用しようかと思っています。

料金的にはREGZA自体の価格が高いのでその割賦料金がかなり割高ですが、2台持ちの時に支払っていた電話料金とあまり変わらないので決心しました。ソフトバンクからは違約金をとられますけどね。

iphone と違い、ちゃんと取扱説明書もついてきました。

思ったほど難しくないのですぐに使いこなせるのではという甘い観測をしています。

ただ、アプリケーションはやっぱりアップルストアに負けています。
googleさんどんどんアプリ開発して増やしていってください。(^。^)y-.。o○

これまで便利に使っていたアプリとお別れするのはつらいけど、仕方ありません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード