一期一会

一つ一つの出会いが楽しみの元

Entries

地震後の生活

 
東北関東大震災から5日目になり被災された方たちの苦労が次々に報道され、まだ寒いこの時期に大変な思いをされていることを痛ましい気持ちでテレビに見入っています。

東京に住む私たちにもいつもとは少し違う生活を強いられています。

生協の配達があったのですが欠品だらけです。

交通網の遮断により商品が入ってこなくなり、いち早くそれを察した人たちが買い占めに走り、この通りスーパーマーケットの食品棚はほとんど空です。
特に豆腐とか納豆、パンなどは全然ありません。

昨日は牛乳が切れたので買いに行ったら無くて、コンビニ2軒にもなく3軒目のパン屋に200CCの小さなパックがあったのでそれで間に合わせました。
今日は牛乳はありました。

ドラッグストアではトイレットペーパー、ティッシュペーパーが消えました。

こんなのオイルショック以来のことで嫌な思い出がよみがえりました。

あの時は私ものせられてしまって、ごった返す店の中でトイレットペーパーは手に入れたものの財布を無くしてしまった苦いおもいでがあります。

計画停電とやらが発表されました。まだ私の住む地区には適用されていませんがいずれ始まるかもしれません。

電気や水道、ガスなどが当たり前のように供給されている生活に慣れてしまって無駄遣いも多かったと反省し、節電に努め
暖房も控え目にして暮らしています。


そうそう、パチンコ屋さんが営業を自粛していたのには感心しました。
あそこは電気を大量に消費して営業しているところですものね。
でも、暇つぶしの場所がなくなって困っている人も大勢いるんだろうな(ーー゛)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ピメント

Author:ピメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード